ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

日清『創作麺工房 鳴龍 担担麺』

2017年11月14日 | 辛さレベル☆☆
日清『創作麺工房 鳴龍 担担麺』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


『創作麺工房 鳴龍 担担麺』
実店舗は行ったことがありません。

これ、一年半くらい前に、同じ日清食品から縦型カップで出ていました。
ただ、原材料を比べてみると、今回のは大幅に変更されているようです。

蓋の裏に、お店についての紹介がされています。



かやく入り粉末スープ、液体スープ、練りごまオイルのセットです。
麺はストレートな細麺です。


具は、肉そぼろとネギのみ。




ごま味強めで、八角(?)の風味が結構強いです。花椒も入ってそうですが、感じられませんでした。
酢も使われていますが、酢味は控えめで、こってりで濃いわりにはしょっぱさも控えめです。
確かにバランスよく仕上がってる感じがします。

醬油ベースなのに醤油の漢字は強くなく、味噌でもないけど、芝麻醤のせいか味噌っぽさも感じられます。

前回食べたものの味はちゃんと覚えていませんが、前回とは味が変わっているのはわかります。
前作は「日清の担担麺」という感じがしましたが、今回のは正統派担担麺(日本式の)とは違うちょっとオリジナリティある感じでした。

インスタントにしてはなかなかいい味出てると思います。

でも、僕の中ではカップ坦々麺のナンバーワンは『とかち製麺が作っていた錦城のカップ担担麺』で、相変わらず不動です。



原材料



カロリーはさすがに高めの677kcal。

あれ? 印刷が歪んでる。



【販路限定品】日清食品 RAMEN NEXT 鳴龍 担担麺 149g×12個
日清食品






コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋水産『マルちゃん正麺 汁... | トップ | 紅虎餃子房『白ごまタンタン麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。