ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ファミリーマート『炎の赤担担麺風焼そば 〜花椒油とラー油炒め〜』

2017年11月03日 | 辛さレベル☆☆
ファミリーマート『炎の赤担担麺風焼そば 〜花椒油とラー油炒め〜』

辛さ満足レベル:☆☆+
旨さ満足レベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


ファミリーマートで『炎のグルメフェア』の商品。
引き続き、3つめ。
『炎の赤担担麺風焼そば 〜花椒油とラー油炒め〜』を食べてみます。

辛さレベルは5段階中の2なので、大した辛さではないようです。

でも、僕は汁なし担担麺好きなので、ちょっと期待。



見た目は美味しそうですよ。

添付されている味噌のようなペーストは、味噌ラーメンについていたやつと同じかな?豆板醤に花椒を入れたようなやつ。


麺がオレンジです。唐辛子練りこみ麺なのかな?

具もしっかりしていて、ザーサイ入り肉味噌、ネギ、もやし、ほうれん草、糸唐辛子です。

でも、担担麺にモヤシは入れないでほしいなぁ。 まあ、そんなに味の邪魔をするものではないですが、個人的にもやしはあまり好きじゃないのです。

しっかり混ぜてから食べるように書いてあります。汁無し担担麺は混ぜてから食べるのが基本ですからね。

あ、混ぜたあとの写真撮り忘れた・・・。


麺はなかなかの太麺で、唐辛子が練りこんであるようでほんのちょっとピリ辛です。

辛さに弱い人でも美味しく食べられる程度だと思います。

ほんのり胡麻味、花椒もほんのり効いていて、コクもあり・・

うん、汁無し担担麺だ!

これはなかなか美味しかった。もう一度買ってみたい。


原材料







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファミリーマート『炎のレッ... | トップ | ファミリーマート『炎のピザ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。