ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

イートアンド『大阪王将 麻婆ふりかけ』

2019年03月04日 | 辛さレベル☆☆
イートアンド『大阪王将 麻婆ふりかけ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



ありそうでなかった『麻婆ふりかけ』!!!!

大阪王将の麻婆なので、僕の好きな四川風ではないと思いますが、花椒は使われているようです。

ちなみに、大阪王将の実店舗では四川風麻婆豆腐を食べたことがあります

あと、過去に麻婆豆腐の素四川麻婆豆腐の素 大辛を出してたことがあるのでそれも食べたことあります。 
まあ、どちらも普通においしかったですが、僕の好きな四川風ではなかったです。

ということで、今回の麻婆ふりかけも本格麻婆の味ではないと思いますが、麻婆豆腐とライスは切っても切れない仲!!(ライスに合わない麻婆豆腐もありますが)

人生初の"麻婆ふりかけ"。 楽しみです。

"麻婆豆腐ふりかけ"ではなく"麻婆ふりかけ"なのは、豆腐が入っていないからですね。



・・・・とのことですが、原材料の一番上に"乳糖"がきていて、さらに"砂糖"も上位にきているので、かなり甘そうな予感・・・。


匂ってみると、花椒の風味と生姜っぽい風味がしますが、原材料に生姜は使われていないようなので気のせいか・・・・。


ふりかけって、白ご飯に対してどれくらいかけたらいいかわからない・・・・

まあ、好みなんだろうけど、最初からかけすぎて味が濃くなっても困るかならなぁ。

これくらいか?



食べてみると・・・。

甘い・・・。

やっぱり甘い。

でも、しょっぱさも結構あるので、嫌な感じでもない。

日本風寄りの麻婆の味がします。

しかし、目隠しして事前情報なしで食べたら、もしかしたら麻婆味だとは思わないかも?

でも、麻婆味だとわかっているので、麻婆味だと思います。

食べ進むうちに、ほんのりと麻辣が感じられてきます。

麻辣が苦手な人でも食べられちゃうくらいの、ほんのり麻辣です。

僕は普段、白飯にふりかけをかける機会はほとんどないのですが、このふりかけでついつい白飯2杯食べてしまいました。

麻婆かどうかはおいといて、なかなか美味しい!

でも、甘さはやっぱりもっと抑えてもいいんじゃないかなと思う・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東洋水産(マルちゃん)『や... | トップ | ハナマサ(大東食研)『麻辣... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。