ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

東洋水産(マルちゃん)『世界のグルメ麺 トマトサルサ味ヌードル』

2015年07月04日 | 辛さレベル☆☆
東洋水産(マルちゃん)『世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードル』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


東洋水産(マルちゃん)『世界のグル麺 トマトサルサ味ヌードル』です。

"世界のグル麺"という名前なので、これはシリーズになっていて、他にも色々な国のがあるんでしょうかね?



あらかじめ麺と具とスープが一緒に入っているタイプですが、調味油のみ別添で後入れになっています。

麺の質感が、安い駄菓子のラーメンっぽいです。
具は、ポテト、ひき肉、玉ねぎ、赤ピーマン、いんげんです。


3分待ってできあがり。

じゃがいもの匂いが強いです。

食べてみます。

日清カップヌードルのチリトマトヌードルと似たような味な感じです。
しかし、こっちのほうがメキシコっぽい風味がしますし、辛味も感じられます。(日清のカップヌードルチリトマトは辛味はほとんどありませんので)
ただ『辛さが旨い メキシコ風』を謳っているのだから、もうちょっと辛味が強くてもいいんじゃないかと思ったりします。

玉ねぎといんげんの食感がアクセントになっていて良いです。
チーズを入れてもおいしいです。
辛味付けは、ジョロキアはもちろんですがホットソース系はも各種色々合いそうです。


カロリーは、一食341kcal、食塩相当量は4.1gです。



原材料



マルちゃん 世界のグル麺サルサ味ヌードル 74g×12食
東洋水産




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明星『らーめん専門店ぶぶか... | トップ | 寿がきや『"中華四川"監修 小... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。