ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

明星『らーめん専門店ぶぶか にんにく辛豚骨らーめん』

2015年07月03日 | 辛さレベル☆☆
明星『らーめん専門店ぶぶか にんにく辛豚骨らーめん』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


油そばで有名な『ぶぶか』。
ぶぶかのカップ油そばは毎年定番で出ていますが、今回は『にんにく辛豚骨らーめん』というのが出てました。



実店舗にもあるメニューなのですかね?
そういえば、豊洲にあった支店(潰れた)には2回くらい行ったことありますが、本店には行ったことないかも。
吉祥寺にあるらしいですが、僕は新宿より西のほうはあまり行かないからなぁ。機会があれば行ってみたいです。

内容物

粉末スープと、後入れの液体スープ。麺と具はあらかじめ一緒に入っています。
具は、キャベツ、ネギ、肉そぼろ、卵、フライドガーリックです。
ネギは粉末スープの中に入っていました。


お湯を注いで3分でできあがり。
後入れの液体スープは辛味噌でした。かなり味噌の香りが強いです。




食べてみます。


麺の量がけっこう多い気がします。まぁ一応『大盛』ですからね。
僕はダイエットをしているので、大盛には興味がないのでどうでもいいんですけど。

ニンニクの風味がそこそこ強いです。まぁ『にんにく辛豚骨らーめん』ですからね。
フライドガーリックだけではなく、スープの中にもにんにくが使われているような感じです。
辛味に関しては弱めのピリ辛で、辛さに弱い人でも食べられそうなレベルです。

味はまあ普通な感じです。
僕は油そばのほうが好きです。


カロリーなど

食塩相当量が8.9gということで、かなり多い!
これ一杯で1日あたりの食塩摂取量を満たしてしまう感じです。(食塩摂取量は1日10g以下が望ましいと言われている)


原材料など





これは油そば
明星 ぶぶか 油そば 12個入
明星



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マルちゃん(東洋水産)『バ... | トップ | 東洋水産(マルちゃん)『世... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。