ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

Subin-Ik『HABANERO Hot Sauce Salsa Picante(ハバネロ・ホットソース)』

2014年04月04日 | 辛さレベル☆☆☆
Subin-Ik『HABANERO Hot Sauce Salsa Picante(ハバネロ・ホットソース)』

辛さレベル:☆☆☆+
旨さレベル:☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


本場メキシコ(ユカタン半島)のハバネロホットソースです。
日本未発売のソースらしいです。

容器がペットボトルなのがいいですね。
ホットソースはガラスボトルに入っているのが普通なので、ペットボトル入りは珍しいです!




若干緑がかった黒っぽい液体です。この緑はなんなんでしょうか? グリーンハバネロを使ってるのでしょうかね?(ボトルにはオレンジハバネロのイラストが描かれていますが)

かなりチャンキーで、粗挽きな感じの具が入っています。ハバネロ、玉葱、ニンニクの粒だと思われます。
匂いを嗅いでみると、ハバネロの香りが鼻を突きます。
このハバネロの香りはちょっと苦手かも...。

食べてみます。

意外と辛いです。(まぁ、ハバネロなので)
ハバネロの風味がかなり強いです。(まぁ、ハバネロなので)
僕は、この「いかにもハバネロ」という風味はちょっと苦手です。(まぁ、ハバネロなので)
ハバネロの風味が大好きな人には堪らないかもしれません!

あと、増粘剤でつけたとろみがちょっと不自然さを醸し出しています。わざわざトロミなんかつけなくてもいいと思うんですがね...


そこそこ辛いのですが、これを食べたあとにサドンデスソースを食べてみたらそっちのほうが辛かったです。
なので、アフターデスソースと同じくらいの辛さでしょうかね?


風味が強いので、使う料理を選ぶ感じですね。





原材料

ハバネロ、オニオン、ガーリック、酢、キサンタンガム、保存料(安息香酸ナトリウム)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光友『方便粉絲 麻辣湯味 四... | トップ | 蜀滋味『麻辣豆腐調料』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。