ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

QBB『激辛SPICY スモークチーズ』

2008年07月12日 | 辛さレベル☆
QBB『激辛SPICY スモークチーズ』

辛さレベル:☆
旨さレベル:☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



『衝撃の味 ハラペーニョ入り』と書いてあります。
ハラペーニョの時点で激辛ではないことは確定していますが、一応買ってみました。
(スモークチーズ自体もあまり好きではないのですが)

ちなみにハラペーニョは、メキシコ産の緑色をした辛くない唐辛子です。
普通の唐辛子(例えば三鷹唐辛子とか)の1/5の辛さだと言われています。
モスバーガーの『スパイシーモスバーガー』とかにも丸ごと(スライス)入っていることからも
ハラペーニョがどれくらい辛くないかはおわかりになると思います。


あれ? ハラペーニョなのに赤い粒が見える。

と思って原材料を見たら、赤とうがらしも入っているようです。

原材料は『ナチュラルチーズ、バター、食塩、赤唐辛子、ハラペーニョ、酵母エキス、ガーリック、トレハロース、乳化剤』
です。
唐辛子より食塩が多い時点で辛くないということがわかります。

一応、お約束で『非常に辛い商品ですので、お子様や辛いものの苦手は方はご遠慮ください』との注意書きも書いてありますが。


でも、やっぱり辛くありませんでした。
味も、個人的にはスモークチーズはあまり好きじゃないので、ちょっとダメかな。
これなら『さけるチーズ 激辛とうがらし味』のほうが味は好きかな。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マイク | トップ | 明治屋『ぴり辛ソーセージ』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。