ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

マイク

2008年07月11日 | ドラムや楽器の話題
最近、イーセットでメインボーカルを数曲とったりしているので、とうとう自分専用のマイクを買いました!
ちょろっとコーラスをとるくないなら、現場の常設マイクを使っててもいいんですが、
メインボーカルとなるとマイクに口を付けることも多くなります。
特に僕は声量がないので、マイクにかなり近づかないと声が通りません。
しかし、不特定多数の人が使用してきたマイクというのは、なんといってもクサい!!
なので、思い切って自分のマイクを買うことにしたのです。

僕はYAMAHAフリークなので、マイクもYAMAHA!といいたいところですが、残念ながらYAMAHAはマイクを出していません。
普通なら、『じゃあ、SHUREで!』となるかもしれませんが、あえてAUDIX(オーディックス)のマイクを選びました。
AUDIXのOM3です。
SHUREのSM58と同じ価格帯です。
AUDIXは、日本に輸入が開始された頃(10年くらい前ですかね)からかなり評判が高く、実力派ヴォーカリストが使っているのを何度も目にしました。
今ではSM58と並ぶくらいに定番になっているのではないかと思っています。
ハウリングを起こしにくいという話も聞きます。

これからはペダルケースに入れて持ち歩いて、マイマイクを使うぞー!
ついでもカラオケもこれで!(ケーブルの接続部が合わないので無理です)


買うならここが一番安い...
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暗いところで譜面を | トップ | QBB『激辛SPICY スモークチー... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ((^O^)/)
2008-07-20 13:13:51
その内、新曲でも歌ったりして…
(≧▽≦)
返信する
>(^O^)/さま (Dr.涼)
2008-07-29 10:16:59
もちろんそのつもりでございます!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。