ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

ミナト商会『夏向き スパイシーキーマカレー』

2014年07月14日 | 辛さレベル☆☆
ミナト商会『夏向き スパイシーキーマカレー』

辛さレベル:☆☆+
旨さレベル:☆☆☆☆
※レベル表記方法についてはこちらのページを。



ミナト商会の麻布十番シリーズのカレー。
以前、麻布十番シリーズのパスタソース(輸入物だったかな?)を何種類か買って、どれもことごとく甘ったるかったので敬遠していたのですが、今回は唐辛子のイラストに惹かれて買ってみました。

パッケージには『NAKATO』のロゴが... キューピーやアヲハタでお馴染みの中島董商店のマークですね。
ミナト商会がキュービー・アヲハタグループだというのは今日初めて知りました。



『夏だから...辛口のキーマカレー。炒め玉ねぎの甘みと北海道産鶏肉の旨みにきわだつ7種類のスパイス』
とパッケージに書いてあります。2014年の夏季限定なんだそうです。


パッケージ裏面の説明書きと原材料表記。

あまり本格的な感じがしない原材料ですね。


盛りつけると、こんな感じです。思っていたよりはトロミは弱めでした。

挽肉の他に、ひよこ豆が入っています。
やまねぎ、トマト、生姜、ニンニクなども入っているようですが、ルウに溶け込んでいるようですね。


食べてみます。


意外や意外。味はなかなか本格的です。
そして確かにスパイシーです。
辛さに関しては、唐辛子というよりは胡椒系の辛さが強いですが、そこそこしっかりとした辛味はあります。
砂糖も使われてはいますが甘ったるさはなく、もっとコッテリしていると思ってましたが意外とスッキリしています。

なかなかおいしかったです。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なぜ、夏に辛いもの? | トップ | 杉浦製粉『錦城 冷し担々麺』 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。