ドラマー涼の激辛ブログ『Eat with fire!』

2019年12月より新ブログに移転しました⬇︎
https://ryofujisaki.work

モランボン『PREMIUM NABE キムチチゲ』

2014年12月10日 | 辛さレベル☆☆
モランボン『PREMIUM NABE キムチチゲ』

辛さ満足レベル:☆☆
旨さ満足レベル:☆☆☆+
※レベル表記方法についてはこちらのページを。


焼肉のタレで有名なモランボンのキムチチゲの素
『PREMIUM NABE キムチチゲ』


『キムチヤンニョムで仕上げる本格派』と書かれています。

牛だし&渡り蟹だし入りで、化学調味料と保存料は無添加なんだそうです。
さすが『プレミアム』と謳ってるだけありますね。 パッケージもちょっと高級チックですし。




中のパックは1人前ずつ小分けになっています。

小分けで使えて便利かもしれませんが、一度に4人前を作りたい場合はちょっと面倒です。


豆腐、豚肉、白菜、長ネギ、しめじ、えのき、ニラを入れました。

キムチヤンニョムを最後に入れて出来上がりです。


食べてみます。



なかなかおいしい!
さすが無化調だけあって、化学調味料に慣らされた舌にはちょっと味が薄い感じがしますね。
でも、しっかりと出汁が出ていて美味しいです。
ただ... ちょっと甘みが強いかなぁ。
これで甘みをもっと抑えればなかなか素晴らしいと思います。

ちはみに、辛さはピリ辛です。
日本人向けなのはわかりますが、辛味ももっと強くていいかなと思います。



無化調、保存料無添加とは言っても、完全に自然なわけではなく、食品添加物は入っていますね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菓道『どんどん焼 キムチ味』 | トップ | バムサイ デキット チェン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。