華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

アジアンタム

2006-12-04 16:11:58 | 花短歌

真っ白な

二人の愛を

つなぐもの

アジアンタムと

冬の妖精

*一年を通して美しい緑を保つアジアンタムの花言葉は・・・・無邪気・天真爛漫・無垢

伝説によれば、この草の束を手にすると魔女を見破れるそう。ピュアな恋人達、魔女に邪魔されないでね☆


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
【躓きて 自棄になりし日々もあれど (しっしー)
2006-12-04 17:39:30
【躓きて 自棄になりし日々もあれど
 もどかしさに 自身を見失いそうになれど
 冬の寒さに耐え 誇らしげに咲く野花のように
 そっと見つめ 守ることも ひとつの形】

本当に寒くなってきましたね それにもう12月…
そっと 大事に育んでいる形も この寒さに負けないように
身を挺して守っていきたいものです

返信する
アジアンタムって大好き。 (maakun)
2006-12-04 18:38:15
アジアンタムって大好き。

そして、今、evergreenさんの所で
「凍った息」と書いて、「冬の妖精」という
ことばを思い出していました。確か、聖子ちゃんに
そんな曲もあったな~って。

しかも、アジアンタムの花言葉もいいですね。
一年中緑だなんて知らなかった。
また我が家に飾りたいな~。アジアンタム♪♪♪
返信する
緑色は、目に優しいね。 (Tommy)
2006-12-05 08:01:15
緑色は、目に優しいね。
ウォーキングの時、遠くの木々を見ながら歩きます。
ちょっと寒くて、おっくうになって来たけど、歩くと
活力が沸いて来ます。
ニンゲン、頭よりも身体使わないとって思いますね。

瑠璃さんも、風邪ひかないよーにね!(^O^)/
返信する
☆しっしー様 (瑠璃)
2006-12-05 18:26:51
☆しっしー様
しっしーさんも今年はいろんなことがありましたね。
お互いどうにかここまで頑張ってこれました!
守っていきたいものがあるということは生きる力になりますね。
返信する
☆maakun様 (瑠璃)
2006-12-05 18:30:18
☆maakun様
若い恋人達をみていると、このまま楽しい恋が続きますようにと思ってしまいます。ずっと続かない事がわかってるからかな。
見守ってあげたいような年になっちゃったんですね^^
返信する
☆Tommy様 (瑠璃)
2006-12-05 18:35:47
☆Tommy様
寒い中ウォーキングしてるんですね。
冬は日の出が遅くて、時間が取れない私は運動不足。
ちょっと最近ヤバイので12月からスポーツクラブのナイト会員になりました!春まで筋トレします!自然の中を歩く爽快感はないけどね。
返信する
風邪でダウンの私です。 (evergreen)
2006-12-06 00:35:32
風邪でダウンの私です。
頭によぎるのはやばい話、アコギな話、毒ついてしまうのは何故?
アジアンタムって、すぐ枯れません?
おっとほらいけませんです・・・早く寝よう~
返信する
アジアンタム大好きです。こまめなお世話が大事で... (めいこ)
2006-12-06 17:21:00
アジアンタム大好きです。こまめなお世話が大事ですよね。先日、夫でも恋人でもない男性がキッチンを大掃除してくれたので、アジアンタムを飾りたいな(*^_^*)
返信する
☆evergreen様 (瑠璃)
2006-12-06 18:06:10
☆evergreen様
すぐ枯れちゃうんですよ、ホントに!
私の家はグリーンがいっぱい、どうしてこんなに元気なのって言われるけど、アジアンタムだけはダメ!
デリケートなのね、私には向かない?!
「すぐ枯れちゃうじゃん!」なんて白い恋人達に言ったらいけませんよ~
返信する
☆めいこ様 (瑠璃)
2006-12-06 18:11:41
☆めいこ様
夫がいて、恋人がいて、お手伝い君もいるってことかしら~♪
うらやましいわ~
私も来年はアジアンタムプレゼントする人、見つけよう(^0^)/
返信する

コメントを投稿