華短歌

永遠に届かぬ愛する人へ

2013-05-09 18:39:20 | 花短歌

叶うなら

あなたの胸に

飛び込んで

藍になりたい

水色の花

水色→水浅葱(みずあざぎ)→浅葱→薄縹(うすはなだ)

→浅縹→納戸→藍

藍染めでは染料に浸すごとに、色は濃く深くなっていきます。

水色の花はピュアでまるで初恋のような初々しさ。

でも、叶うなら、一緒に時を重ねて、いろんな経験を重ねて、

深みを増した藍(愛)色の花になりたい。

一緒に時を重ねられないこともあるけど・・・・

それは運命

水色もとても素敵な色です。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
また遊びに来ました。 (nana)
2013-05-09 22:28:10
また遊びに来ました。
今の私の気持ちにびったり。 癒されました。
ありがとうございます!
返信する
nanaさん、コメントありがとう! (瑠璃)
2013-05-10 07:58:14
nanaさん、コメントありがとう!
こちらのブログは、今は自分のため、記録のために更新してます。機会があればまた歌集を出したいと思って。
だから、読んでくれてるんだ~と思うと嬉しいような、ちょっと驚きのような。もし、よかったら、歌会にもぜひ遊びに来てね。
返信する

コメントを投稿