ROAD RUNNER'S

バイクバカ道があれば、段位がもらえるくらいのバイクバカのあれこれ。

GL1800用の5ピンインカム その3

2014-03-02 17:23:31 | Gl1800ゴールドウィング
注文していた、シンプソン風のメットが届きました。
この手は、昔かぶっていた時、メットの中がゆるゆるだったので、インカムを付けても大丈夫だろうとふんだわけです。
思った通り、スピーカーを余裕で付きました。





インカムを仕込んだメットが、2つ揃ったところで、通話テスト。



とっても良く聞こえます。

音楽だけ。
音楽+通話。
もちろん通話だけも可能です。

これに、レーダーの警告音声と携帯電話の通話ができればいいのですが。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイヤモンドバック (父ちゃん)
2014-03-02 18:16:46
りゅうさん、お仕事 電装屋さんみたい。
父ちゃんはリヤトランクのストップライトをテールライト兼用にと準備中です。後ろのパネルを色々と
外す必要があるので、コードやカプラー等部材はこちらで用意、作業は情けないけど本田夢店の予定です。
シンプソン ダイヤモンドバック!!!! 私も使ってます。物の出し入れ時にウェストバッグが見えない、後退時に後ろが見えない等ありますけど、GLとの組み合わせは見たことありません。きっと本州では父ちゃんに、北海道ではりゅうさんだけ?まー、いつもは新井ジェットですけど。
返信する
もどき (りゅう)
2014-03-02 20:08:04
シンプソンもどきなので、後からシンプソンのステッカーを買って貼らなきゃ(爆)

電気は、めっちゃ弱いです。(機械もですが)
カプラーのコードを抜いたりするのに、目が悪い(年のせいでうが)ので、明るくないと厳しいです。
返信する
シンプソン (父ちゃん)
2014-03-02 22:31:24
スミマセン、ウォークマン繋げるのはAUX 端子でした。ダメダメ父ちゃんですね。
シンプソンのそっくりさんがあるのは知ってましたが、ダイヤモンドバックにもとは(・・;)知りませんでした。
金翼号、CB無線機は付いてませんがプレストークスイッチや電源スイッチは北米仕様のまま。リヤトランクのテールライトハーネスは無いけどバルブはW球等、和洋折衷仕様でヘンテコバイクですね。
ソーランラインを北上するルート、今のプランに追加は単純には難しいかもです。ソーランライン、襟裳、ニセコ、積丹、夕張をどんな順に廻ろうかな、
お薦めがあればご教授願います。因みに夕張はメロンを送りたいだけです。3泊か4泊だと三国峠までは無理かな。
返信する
北海道3泊ツー (りゅう)
2014-03-03 22:54:14
1日目:小樽>>積丹>>岩内>>ニセコ>>洞爺湖 約200km
2日目:洞爺湖>>支笏湖>>夕張>>夕張>>富良野 約250km
3日目;富良野>>旭川>>三国峠>>糠平湖>>帯広 約250km
4日目:帯広>>中札内>>えりも>>苫小牧 約310km

いかがでしょう?
最終のえりもから苫小牧は、死ぬほどダラリーーーとした流なので、新ひだか町から苫小牧東の無料区間の高速を利用してもいいと思います。
返信する
ソーランラインが… (父ちゃん)
2014-03-04 20:33:26
りゅうさん、ルートご教授有り難う御座います。
初日に積丹廻って、あとは当初のルートを逆廻りですよね。父ちゃんも考えたのですが、りゅうさんイチオシのソーランライン北上を上手く組み込めなかったのです。難しいす、北海道(;´д`)。
そもそも、道南と道央の美味しいトコを少ない日程で廻ろうってのがワガママなのでしょう。
今回ご教授のルート、少ない時間でも先導戴ければ幸ですが、りゅうさんご都合や曜日にも依りますよね。ダメでも勿論行きますよ、北海道\(^o^)/
返信する
Unknown (りゅう)
2014-03-04 21:54:14
北海道では、一日500kmも下道で行けてしまいますが、観光しながらなら、250kmがいいとこです。
陸上シーズンは、難しいですよ(笑)
観る方ですが。
早めに教えていただければ
返信する

コメントを投稿