ご機嫌公論

フリーランスのライター兼編集者・ロイ渡辺のBLOG。
締め切り間際に更新されていても、それはあくまでも「息抜き」。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みか)
2004-07-14 23:54:43
「こちらおビールになります。

おご飯にかけるおソースの方はよろしかったでしょうか?」的な発言をされると、大変おセンチメートルな気分になって落ち込んでしまう私です。



*実際に弁当屋で「お箸の方はよろしかったでしょうか?」(=お箸は必要ですか?ということらしい)と聞かれ、思わず「はぁ?」っと聞き返したことがございます。



返信する
絶対禁止って (shunsuky)
2004-07-15 10:14:07
秘書とキャバクラごっごして遊ぶときでもダメでせうか?
返信する
あのう…… (ロイ)
2004-07-15 16:18:13
>みか氏

どんなに小声でも、必ず

「なんで過去形?」と突っ込むことにしています。

何なら、全国運動に展開する?



>しゅんちゃん

もうすでに「秘書と」と言う部分で

オレの持っているすべての赦しは品切れ状態になりました。

天罰。
返信する
全国運動 (みか)
2004-07-15 22:30:42
以前、居酒屋で

「こちら、焼きおにぎりになります」

と言われ、

「何分くらいで焼きおにぎりになるのですか?

ということは、今目の前にあるコレは焼きおにぎりではないのですか?」

とからんでしまい、友達に

「やめなよ~」と止められたことがあります。でも、小心者なので素面ではとてもできません。全国運動には参加できないと思われます。

返信する
どっちかっつーと (ロイ)
2004-07-16 18:39:14
>みか氏

「ほう、これが焼きおにぎりですか。さすがに

わざわざ教えていただかないと分からないような

形状でございますね。

いやぁ、ありがとうありがとう」

な感じかな、オレとしては。
返信する
同感! (キムラ)
2004-07-20 09:57:39
みかさんサイコー!

「へー、これが焼きおにぎりになるんだ~。」と私も機会を作って言ってみたい!

言ってる人達はもちろん変だと思わないから言ってるんだろうけどやっぱり変でしょう?空き缶車から投げ捨てるのと同じくらい変です。

返信する
この人が (ロイ)
2004-07-20 20:51:01
本当にライター(商売敵)じゃなくてよかったと

胸をなでおろす毎日です。

返信する