ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

頸動脈エコー検査を予約(b 21km)

2022年11月25日 18時15分55秒 | 自転車

 海藻がじわじわとサンゴを侵食している。

 ちょくちょく掃除しているが追いつかない。明日またやるつもりで、日向水の用意をした。

 いりこ出汁はあまり好きではない。頭と内臓は絶対に取る。

 むかし仕事の関係で漁師の家にお邪魔したときに、奥さんが「これを取らなあかん」と、煮干しの頭と内臓を取っていた。漁師ならまるごと使うような気がしていたので意外だった。
 高校生の頃、宇高フェリーによく利用した。乗ると腹が減っていなくても必ずデッキでうどんを食べた。讃岐うどんは今ほど知られていなかった。いりこ出汁だったと思う。瀬戸大橋ができてからも宇高航路は残っていたが、2019年終了した。

 頸動脈エコー検査をしてもらうために循環器クリニックに行った。4年前はその日に検査してくれたと思うが、3週間待ちの予約をした。健康づくりセンターが、あちこちで推奨しているようだ。天気が良かったので自転車で行った。21km。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿