ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

ヨット整備-18

2021年06月22日 19時22分07秒 | ヨット

 去年植えた桃に実が2個ついて、1個は触ると手に落ちたので一昨日食べた。美味かった。収穫前1週間くらいは陽に当てるのが良いらしいので、袋を取った。

 落ちる直前が収穫適期というが、そううまくはいかないので生ゴミ用水切りネットで固定した。今でも十分美味そうな匂いがしている。

 午後、ヨットへ。オイルが漏れているドレンプラグを外してオイルを抜いた。

 先日オイル交換したばかりだが、予想以上に汚れてるので再利用しないことにした。

 プラグを復旧するのに、エンジン底部の見えない場所なので大変難渋した。

 一方、きのう外した冷却水のドレンプラグからは、量はかなり減ったものの相変わらず水が落ちてくる。毛細管現象で落ちるように細引きを差し込んで、もう一日待つことにした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿