ろろろ川のおと

ながらへば またこのごろや しのばれむ

屋根上で作業

2023年03月07日 20時04分47秒 | DIY

 二階の窓の戸袋が、東西二つともかなり傷んでいるのに気付いた。

 錆が進んで、穴が開きそう。
 瓦屋根での作業はやりたくないが仕方ない。屋根用の靴が滑って止まらないので、ジョギングシューズなどいろいろ試したが駄目だった。結局裸足が一番安全なようだ。

 ケレン、マスキング。屋根上での作業は平地の数倍ストレスがある。普段使わない筋肉を使う。
 直ぐに一回目を塗りたかったが、瓦が熱くなって裸足では耐えられなくなった。

 3時過ぎに冷めてきたので塗れた。両脚はわなわな。
 明日は4月の陽気らしいので、瓦が熱くなる前に二度目を、冷えるころ足腰が健在なら三度目を塗ろう。
 H3残念。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2023-03-07 21:44:11
危ない!!!
返信する

コメントを投稿