笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

Qちゃん、お疲れ様でした

2008年10月29日 09時52分09秒 | 日々雑記
Qちゃんが走っている姿を見るのは、とても楽しかったです。

走るのって、とっても楽しいことなんだよ~って全身で表現していた高橋尚子さん。
マラソンレースを観る、というよりもQちゃんの走りを楽しみに、チャンネルを合わせていた私です。
なんというか、彼女の走りは伸びやかで力強くて、それでいてとってもすがすがしかったんですよね。
観ていて元気をもらえるような、そんなマラソン選手だったのです。

プロ高橋(トップアスリート)ではない自分が引退の理由、というようなことを会見で言っていたQちゃんを見ていて思い出したのが、「満足できるパフォーマンスを出せない」といってやはり引退した野茂のことでした。トップアスリートは「とりあえず」って逃げ場を決して自分に許さないものなのだな~、としみじみ感じました。独立してからは(多分)孤軍奮闘だったQちゃんの自分の追い込み方は、ちょっと前に宣言していた、3大会出場のスケジュールを知ったとき、同じ女性として「彼女賭けに出たんだな~」って感じがしてましたから。

競技者としてのQちゃんの走りをもう見られないのは本当に残念ですが、「完全燃焼した」という彼女に心からの拍手とお疲れさま、の言葉を送りたいと思います。

「Qちゃん、お疲れさまでした!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「トイレマーク」について考えた | トップ | 「ゴルフ」も「競馬」全部見... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事