笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

iPadmini 買いました(^.^)v

2013年04月21日 14時33分52秒 | 日々雑記
今さらこんなことブログに書いてもね、なんですが(^_^;)。
山のようにたまっているPDFファイルやら、ネット上の公開資料・記事などをできるだけ「隙間時間」に消化したいな、と前々から感じていたのですよ。

iPadminiの購入は初めて手にした時から決めていて、あとはもう「いつやるの?」状態だったのですね。
端末専用のWi-Fiと自宅のフレッツ環境を検討したところ、自宅のフレッツを無線化し(こちらも今頃(^_^;))オプションのモバイルルータープランと合わせたものが最適という結論になり、ようやく「今でしょ!」になったわけです。

ルータやSIMが来るのが5月なので、購入後1週間ばかりはカメラやビデオで「お茶を濁し」ていたのですが、本日ようやくiTunesからAcrobat-Rをダウンロードし、たまっていたPDFファイルをコピー。仕事で使える体制にちょっぴり近づきました。
この「ちびちびと自分使用になっていく」感じはウレシイです(^.^)
こういう「初心者の気持ち」は忘れてはいけません。明日からさっそく「電車内で」PDF資料を読みたいと思います。

読むのは「今」じゃないのよ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やはり水面下では…「大学入試... | トップ | ヘルシアコーヒーを飲んでみ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして、初コメントです! (めぐみ)
2013-04-27 07:09:40
はじめまして!めぐみっていいます、他人のブログにいきなりコメントするの始めてで緊張していまっすヽ(*^^*)ノ。ちょくちょく見にきてるのでまたコメントしにきますね(。-_-。)ポッ
返信する
書き込みありがとうございます (なお)
2013-04-27 20:47:04
めぐみさん

こんにちは。
「初コメント」をありがとうございます(^.^)
またいらしてくださいね!
返信する

コメントを投稿

日々雑記」カテゴリの最新記事