笑うかどには福きたる

日常生活で見たこと、聞いたこと、感じたことを牧歌的にのんびりと書いています。

0:00 グループF クロアチアvsベルギー

2022年12月02日 03時35分54秒 | 2022年ワールドカップ
テレビのアナウンサーが連発する、「クロアチアは、引き分けでも決勝リーグに進出できます!」という台詞に「何度も言うな~!」と突っ込みながら、ハラハラドキドキで観戦してました。
「引き分けでも」って、なんだか「無理しなくてもいいじゃん」って言われているようで、(アナウンサーに悪気はなくとも)好きではないんですよね~。「引き分けでもいいや」、って思った時点で「運」を自ら手放すことになっちゃうのがサッカーだ、と、私は思っているので(-"-)。。
クロアチアは決して「引き分けでもいいや」なんて考えてなかったと思います。

さてベルギー。前回大活躍だったエースストライカーのルカクやアザールはベンチにおりますよ。あれ? 後半クロアチアが疲れた頃を見図らって投入? それはやだな~などと思ったのですが、なんだか本当にコンディションンが良くないらしく、特に後半参戦のルカクは大事な局面でのゴール全てに絡めません。
結果、クロアチアがベルギーの猛攻を防ぎ切り「引き分け」でベスト16に進出です(^^)/おめでと~!!!


「大変なのは、これからだぜ」。。


決勝リーグでの対戦相手は、この後のグループEの1位です(^^)
みんながんばれ~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループC ~メキシコvsサウ... | トップ | 12/02/4:00 グループE 日本... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

2022年ワールドカップ」カテゴリの最新記事