ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

シュワァ~と2本...

2024年04月06日 19時50分44秒 | お話

朝痛み止め飲んでから痛みが出ぇへんかったのんで、夕食時にストックワインで久しぶりの宅飲みでね。

子供が帰って来た時やないと、宅飲みはまるっきしないからねぇ。

子供と話すのんも半年ぶりなんで、スパークリングワイン2本開けちゃいましたよ。

嫁と二人の時は飲んでも缶ビールやし、飲むのんは独りなんで味気ないしでね。

左側のワインは滅茶苦茶甘口で、ほんまジュースみたいな感じで飲めるちゅうね。

美味しいのんでテーブルワインにはええかもやけど、たまに飲むのんにはもっとキリッとしてた方がね。

2本とも外れやなかったのんで、最近はちょっとは目も肥えてきましたかね。

ええ気持ちになって、今夜はぐっすり眠れそうな...。


夜と寝る前と朝にも...

2024年04月06日 09時44分56秒 | お話

夕方から左脇の下10cm位のとこの肋骨が痛くなって、お風呂へ入ってるときは痛みが治まるちゅうねぇ。

お風呂から出たら途端にまた痛くなって、急ぎ貼るホッカイロ肋骨の左側に貼ってね。

ホッカイロの温かさじゃ全然効き目がなくで、食後のホットコーヒーのマグカップ当てると痛み出ずでね。

熱いマグカップ当ててるときはええのんやけど、飲み切っちゃうとまた痛み出すの繰り返しなんよね。

仕方なく痛み止め投入で、何とか辛抱できるとこまでね。

別になんもしてへんのんやけど、エコーの検査で両手頭上にして30分ほどやったからねぇ。

ジェル塗ってするねんけど、部屋も寒いくらいやったしでね。

あとはスシローのコロナ対策でレーンの取口狭くしてて、レーン動いてるとき皿取るねんけど身体捩じるからねぇ。

多分どっちかか両方の身体の動きで、左の肋間神経痛が出ちゃったのんかもね。

寝る頃にはカロナールの効き目が切れてきて、寝られへんと困るのんで寝る前にも痛み止めでね。

朝の5時過ぎには痛みで目が覚めて、相変わらずの熱いマグカップで痛みが消えるちゅうね。

朝食後にまた痛み止め飲んで何とか効いてるからええのんやけど、お昼ご飯時まで効き目は持続せぇへんからどうなりますかね。

何とか治ればええのんやけど、また痛み止め飲むようじゃねぇ。

30回分しか処方してもろてへんのんで、ちょっと痛みが長引くと直ぐなくなっちゃうのんよね...。