暇なので園芸用の鉄の棒切ってドライバーの柄に差し込み、エキシージのウインカー外し用の工具作りましたよ。
長さが短いと爪まで届かへんし、長すぎるとしなってうまい具合に押せへんのんよね。
専用品DIYで作っただけあって、フォグの上の穴に突っ込んでものの5分でパッコンとね。
手先に変な感触がある思たら、外したウインカーの爪にビニテとスポンジ付いてましたよぉ。
爪の割れたのんを接着剤で付けて、上からスポンジとビニテで巻いてたような...。
事故修理でフロントカウル替えてるのんやけど、その時の取り外しで多分爪割っちゃったのんやろうね。
家ん中に持ち帰りウインカーの中にウエス入れて水分染み込ませ、あとは天日干しで内部を乾かしてね。
乾かしてる間に外回り拭き×2したり、樹脂の黒いとこに保護剤塗ったりね。
フロントカウルのウインカー外したとこも酷い汚れやったのんで、水ウエスで泥汚れ落として固形ワックスかけときましたよ。
バルブの接点は復活剤塗って、コネクターのゴムパッキンには保護剤ね。
ウインカーボディーにバルブ付たあと、一応ビニテで水の侵入防ぐようにグルッと巻いてね。
爪の修理跡があるのんで、取り付けるときも気休めにビニテ巻いときましたよ。
昨日から苦労して外したのんに、取り付けるのんは上の爪カウルに挟んでパッチンと嵌めるだけですわ。
ちゃんと涙が拭けたと喜んでたのんやけど、ウインカーの前側がプカプカしてますわ。
爪の折れたのん接着はしてるけど、微妙に角度がずれてるのんやね。
またパッコンとウインカーを外して、5㎜ほどの厚みのスポンジをビニテで爪に付けてね。
再度パッチンと嵌め込んで、今度は前側押しても大丈夫...。
これでまた涙目になるようなら、今度はウインカーケースの周りにコーキングやね。