ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

18.2km/L...

2024年04月05日 15時31分07秒 | お話

子供が休暇で帰ってくるのんで、高崎駅までミライースでお迎えにね。

流石春休みで道路は結構混んでたし、高崎駅の東口も送り迎えのお車で激混みちゅうとこでね。

腎臓内科行った後私ゃ早お昼して出かけたのんやけど、子供はまだお昼してないちゅうのんでいつものスシローにね。

スシローも春休みで子供だらけで、平日のお昼過ぎやけど結構騒がしかったよぉ。

今日はなんかマグロが美味しくって、お昼ご飯食べた後やのんに9皿もね。

たんぱく質の一日の摂取量完全にオーバーなんで、一応たんぱく質量計算するけどカリメートのお世話にならんとね。

今日腎臓内科の血圧計で心拍数39やって、医者に検査序に心電図もとりましょうかちゅわれたけどお断りでね。

若い頃から低体温の心拍数少ないお人なんで、こっちはそんなに気にしてないねんけどねぇ。

なんの自覚症状もないねんけど、市民病院の循環器科行きも勧められてね。

一日ホルター付けて結果様子見ましょうなんやから、医療費の無駄扱いでちっともええことないのんよね。

なんかお役所や医師会から通達でもあったのんか、一年に一回はなんもなくても検査みたいなねぇ。

いくら保険つこてるちゅうても年金暮らしなんで、ただやあらへんから要らん検査や薬は生活圧迫するからねぇ。

ただやったとして何とか手当とかとおんなじで、回り回って税金で自分の首絞めることになるしね...。