ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

ニャンちゃん夜のお散歩...

2009年09月30日 17時53分11秒 | ねこ

夕方の歩きリハビリ終えたら、久しぶりにニャンちゃんがお出迎え...。

ご褒美に、夜の散歩をさせたげましたよ。

日ごろ出たがりもせえへんしまして暗がりなんで、置物みたいにバッチリ固まっちゃったけどね。

17歳ともう高齢やから、たまには刺激与えんとボケたら困るし...。

高速の側道で集金中...

2009年09月30日 16時23分04秒 | お話

降ったり止んだりの天気なんで、3輪車でチョロッとサイクリング...。

途中でサイレンの音がしてるなって思ってたら、北関東道の側道で1台白黒の車の餌食になっとりましたわ。

嫁に頼まれてた買い物をベルクでして、帰りに復帰待ちのS1エリーゼさんの車をちょこっと見てね...。

ギャオのチャングムの誓い見られへんから、テレビのん見出したんやけど声優があってへんしいまいちな感じやわ。

多分テレビが先やったら、完全に見続けてへんね。

朱蒙は以前テレビでやってたのんやけど、今は有料BSとギャオでしかやってへんから、パソコン直さへん限り見られへん。

結構ギャオの韓国ドラマで、暇潰してたんやけどねぇ。

天気が良ければ外でリハビリできるけど、雨の日はほんま憂鬱になりそうやわ...。








フクピカの弱点...

2009年09月30日 12時35分09秒 | EXIGE

今日も雨の止み間にエキシージ拭いたんやけど、昨日の雨は汚かったみたいでバッチリ水垢ついてましたわ。

見ちゃったらキレイにせんと気がすまへんから、霧雨降ったり止んだりの天気やけど構わずね...。

水拭きやと水垢取れへんのんで、またフクピカ使っちゃいましたよ。

結構擦らへんと汚れが取れへんねんけど、なんか以前のフクピカの塗り込み斑模様に水垢付いてんねんよ。

今回の処理でも塗り込みムラはできてるやろうから、施工後ワックスふき取りクロスで拭きあげといた。

これで次に水垢付いたときに、同じ状態ならエキシージに使うのん止めますわ。

簡単にキレイになるのんで、気に入ってたんやけどねぇ...。




3kmで止め...

2009年09月28日 15時24分34秒 | お話

ギャオでチャングム見てるとパソコンフリーズするのんで、2~3日前から色々弄ってんねんけど未だ解決策無しやわ。

ずっと座りっぱなしでPCと睨めっこやから、身体動かしに歩きリハビリに出かけてみた。

前半好調の、後半やっとこさですわ。

今日は帰ってきてから、立ったまま靴下脱げへんかったよぉ...。

もしかしたら初めてかも...

2009年09月28日 12時58分58秒 | アルファロメオ147

アルファロメオちょい乗りしてリザーブタンクの液量確認してたら、直ぐ横に小さい青色のキャップが...。

良くみるとウォッシャータンクが下にあり、液も無さそうな感じやったんで、気が付いた時に補充をしといたよ。

トヨタで貰った原液300ml×2本と、水道水900mlも飲み込んじゃったわ。

もしかしたら、空に近かったのんやろか。

ジョーゴ使わな入れられへんようなとこに付けてる方も悪いんやけど、ほんま下駄代わりで乗りっ放しやからねぇ。

それにしてもアルファロメオ147は、ろくなメンテもしてへんのんにもう7歳超でっせ。

イタ車は壊れるもんやと思てたけど、日本車と同じで当たり外れの問題なんか...。

連続で...

2009年09月28日 12時41分22秒 | お話

昨晩も雨やったから、今日もエキシージのカウルのお手入れ...。

本日は水タオルで汚れを拭き取るだけで、シャンプーもフクピカも固形ワックスも無しですわ。

休職中で暇はイッパイあるねんけど、空模様見ると今日も一雨来そうな雰囲気で...。

今日の歩幅...

2009年09月27日 17時09分56秒 | お話

健常者歩きしてみたんやけど調子ええのんで、30m位ジョギング(5km/h)してみたよ。

着地のたびに、腰に体重がビンビンきおりますわ。

前回と違い即歩けなくなるようなことは無いのんで、一応はOKかなと思うんやけど、帰ってきてからは腰がグギッですよぉ~...。


お肌のお手入れ...

2009年09月27日 13時13分05秒 | EXIGE

昨晩の雨で汚れたエキシージのカウルを、今日もフクピカでキレイ×2ですわ。

アルファロメオも拭いてから、普段ワックス掛けないようなエンジンの上の網の周りも拭いちゃいましたよ。

固形ワックスやとスポンジ傷つけたり、汚れがワックスにも付いちゃったりで出来へんとこやからね。

最後は何時ものようにアルミホイール拭いて、真っ黒けっけになるまで使いフクピカはゴミ袋行きですわ。

キレイにエキシージ磨いても、どっこも行くとこないねんけど趣味なんで...。