ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

嫁の実家でママドール...

2024年04月02日 12時54分53秒 | お話

義弟のお土産があるちゅうのんで、午前中に嫁の実家まで行ってきましたよ。

最近はずっとエキシージにナビ積んでたのんやけど、ミライースで本庄行くのんにスマホでGoogleマップのナビ使ってね。

普段うちから嫁の実家へ行くのんとは違う道ナビするねんけど、ちょっとルートずらしても数mでリルートする速さなんよね。

アホナビみたいにずっと元のルートへ戻れちゅわへんし、ちゃんと音声案内やからスマホ見てへんでもええしね。

電池の使用は30分で10%ちゅうとこやから、満タン充電で4時間くらいの距離なら大丈夫ですかね。

今までスマホでナビつこたことなかったけど、スマホあったら別にナビは必要あらへんよね。

スマホ持っててもメールとか電話だけやったけど、なんかえらい宝の持ち腐れやったのんかもね。

スマホなら小さいからエキシージの車内でも邪魔にならへんし、スマホホルダーでもどっかで買ってきますかね。

嫁の実家でお茶したのんやけど、夫婦でママドール好きなんでねぇ。

早速封開けてお茶菓子に食べちゃって、箱の残りは3個だけの持ち帰りちゅうとこでね。

私ゃ4本食べちゃったのんで、たんぱく質9g弱も摂取しちゃってね。

たんぱく質の一日の摂取許容量40g、夕食で越しちゃえばカリメートやね。

検査直前にたんぱく質オーバーはしんどいのんやけど、好きなもん辛抱できへんし仕方あらへんよねぇ...。