ニャ~タス

車好き猫好きの戯言

雨ですニャァ~...

2024年04月03日 15時58分48秒 | お話

道路が濡れてるのんで、外ネコさん達もやって来ずでね。

朝フィリックスのビーフちょっと残したのんで、外ネコさんにお裾分けしてるねんけど来ないのんじゃねぇ。

カリカリと違いウエットなんで、乾いちゃうと味が落ちるやろうしね。

うちの黒猫クロちゃんはチキンが好きみたいで、チキンは残さへんけどビーフは食べへんときもあるのんよね。

嫁がおやつに買ってきてあげたのんやけど、我儘で好き嫌いがあるから同居人とそっくりやね。

何時もクロちゃんが食べ残したもんは、隣んちの叔母や妹猫さんが食べるのんでええのんやけどね。

今朝起きたら右の首筋が痛くって、シップ貼ってたのんやけど改善せずでねぇ。

昼食後にホットコーヒーのマグカップ首筋に当ててたら、肋間神経痛と同じで当ててる間だけは痛みが出ずなんよね。

マグカップ当てててコーヒー溢して服濡らし、着替える羽目になったのんは内緒やけどね。

寝違えて首でも捻ったかと思てたけど、いつもと違うとこの神経痛やったちゅうとこでね。

今日も高低気圧の等圧線の狭間で、雨でジメジメしてる群馬やからねぇ。

来週も傘マークの点灯が多いしで、身体もすっきりせぇへん日やと嫌だよね。

HUAWEIのライカレンズの付いてるのん、デジカメ代わりにつこてるのんよね。

こいつでGoogleマップナビを、オフラインにして使おうかとね。

ナビの設定等も簡単で直ぐ終わったし、あとはどっかへ行くのんに案内させればね。

まだそんなに遠くへは行かれへんけど、はよう試したくってうずうずちゅうとこやね...。