Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

テレ朝、IQテスト

2004-11-03 22:13:21 | Weblog
さっきまで、テレ朝の番組「IQ NATION」で自分のIQテストをしていた。
去年もしていた様だが、全く知らなかった。
結果は70問中49問正解で、IQは117だった。
大阪の平均が104だったので、平均以上が採れたので安心した。
自分は数字が弱く、知覚と論理に優れているとの結果だった。
数字は昔から弱く中学生の時から数学は、欠点ギリギリの点数しか採れなかったので
テスト内容としては、信憑性があり、信じてもいいのかなと思っている。
得意な分野は確かにすぐに答えが解かるが苦手な分野は時間ギリギリになってもわからない。
できなくても、それが自分の個性なので前向きに受け止めた方がいいみたいだ。
番組は、自分が思っていたよりも面白かったので、来年もまた挑戦したいと思っています。
(今年よりもIQが下がったらどうしよう、、、、、。)

最新の画像もっと見る