Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

夢の国、ニュージーランド

2004-10-26 23:28:50 | Weblog
今日、「世界バリバリバリュー」でニュージーランドの特集をしていた。
なんと、緯度が日本とほとんど同じなので、食材なども日本とほぼ変わらないのである。
それに、日本の3/4の面積にわずか400万人しか住んでいない!
誠にビックリである。もちろん住宅も安く、土地付き3階建ての新築住宅が8000万円!
20畳のリビングでは、走り回れるのである。
東京なら、安くても3億円はするだろう。

この番組を見て、「日本は、本当に豊かなのか?」と深く考えさせられた。
日本を捨てて、ニュージーランドに移住するのも、多いにアリだと思った。
仕事で後3年がんばって、自分の目標に届かなければ、迷わずニュージーランドへ飛び立とう!
その方が楽しいかもしれない。
皆さんも、1度考えてみてはいかがでしょうか。

最新の画像もっと見る