Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

プロデューサーズ

2006-03-25 22:54:13 | 映画 ハ行
試写会で、ネイサン・レイン/マシュー・ブロデリック/ユマ・サーマン/ゲイリー・ビーチ/ロジャー・バート/ウィル・フェレル/脚本:メル・ブルックス/監督:スーザン・ストローマン/作品『プロデューサーズ』を観ました。

●感想
 ・ハッキリ言ってミュージカル映画はあまり得意ではないのですが、この作品に関してはあまりにも前評判が良いので、試写会に行って参りました。

 ・正直言って面白かったです!あまりのバカさ加減に何度も爆笑してしまいました!何と言っても、登場人物達のキャラクターが素晴らしいです!(まともな人間が登場しないって事で卑怯と言えば卑怯なんですが…)。このキャラクター達を考えついた時点で、すでにヒットする事が決まっていた様な気が致します。

 ・落ちぶれたプロデューサー・マックスを演じたネイサン・レイン、臆病者でプロデューサーを夢見る会計士・レオを演じたマシュー・ブロデリックをはじめ、英語があまり話せないスウェーデン女優・ウーラのユマ・サーマン、ヒトラーを崇拝する最低の脚本家・フランツのウィル・フェレル、ゲイで最低の演出家・ロジャーのゲイリー・ビーチ、ロジャーの良き助手・カルメンのロジャー・バートら主な出演俳優の突き抜けた演技が素晴らしかったです!

 ・何気ない会話の掛け合いから、歌と踊りが加わり、ミュージカルに発展していく自然な流れの演出が上手かったですね~!特に冒頭のマックスとレオの掛け合いやマックスと老婆達のダンス、ロジャーのゲイ丸出しのヒトラーの演技が印象的でした。

 ・吹替えなのかも知れませんが、ネイサン・レインもマシュー・ブロデリックも歌が上手かったですね~!ダンスも全員のフリが揃っていて、とても美しかったです。「ここまで、フリを合わせるだけでも大変だっただろうなぁ~」って思うくらい揃ってましたよ!ほとんどがミュージカル・シーンだと言ってもいい作品ですから俳優さん達の苦労は半端じゃなかったと思います。

 ・観終わった後は、物語の面白さとミュージカルの素晴らしさの両方を堪能させてもらい、大満足な気分で帰路に着かせて頂きました。

 ・この作品だけはエンドロールが流れても慌てて帰らずに、最後の最後まで席に着いてスクリーンに注目しておいて欲しいです!楽しい音楽と映像のオマケが待っているので絶対に観て損はしないと思います!(試写会でも、大勢の人々がエンドロールが流れると同時に退席して行ったのですが、「彼らは価値有るオマケ映像を観れずに本当に勿体無い事をしたなぁ~」と可哀想に思いましたね~!「やっぱり、映画は落ち着いて最後の最後まで観ないとダメだなぁ~」っていう思いを強くした作品でもありました。)

●採点
 ・私的評価……90点(本当にバカバカしい内容の作品なんですが、俳優達のキレまくっている演技が中途半端じゃないので、彼らのプロ根性に拍手を送りたいと思います。私的には、これまで、印象の薄かったマシュー・ブロデリックが久しぶりに日の当たる役をもらえて、非常に嬉しく思いました。)

 ・と言う訳でこの作品は、最低だけど素晴らしいミュージカル映画を観てみたい方と子供の頃から手放せない毛布があるって方にオススメ致します。

 ・最後にどうでもいいことなんですが、最後の最後に出て来たおじいちゃんが「メル・ブルクッス」だったと家に帰ってから、チラシの顔写真を見て初めて気が付いたのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みます。


最新の画像もっと見る