Rohi-ta_site.

私、Rohi-taの映画の感想(ネタバレ有り!)と日常を報告するページです。

ファイヤーウォール

2006-03-24 18:15:56 | 映画 ハ行
試写会で、出演:ハリソン・フォード/ポール・ベタニー/ヴァージニア・マドセン/メアリー・リン・ライスカブ/ロバート・パトリック/ロバート・フォスター/アラン・アーキン/カーリー・シュローダー/ジミー・ベネット/マシュー・カリー・ホームズ/脚本:ジョー・フォート/監督:リチャード・ロンクレイン/作品『ファイヤーウォール』を観ました。

●感想
 ・ハリソン・フォード主演のサスペンス物語だという点に興味を持ち、予告編も面白そうだったので試写会に行って参りました。

 ・銀行のコンピューターセキリティーの開発者ジャック・スタンフィールド(ハリソン・フォード)がビル・コックス(ポール・ベタニー)率いる強盗団に家族を人質にとられて、自分の銀行のセキリティーを破り、ネットを通じて金を送金するってストーリーなんですが、これが実にベタな作品に仕上がっています。

 ・アメリカ人が大好きな家族愛を前面に押し出し、ジャックが悪戦苦闘しながらも強盗団を次々とやっつけて最後にはハッピーエンドで終わるというブルース・ウィリス主演の『ホステージ』に良く似た作品だと感じました。

 ・人質に捕られている家族の居場所が分かるアイディアはちょっと面白かったのですが、それ以外はコレと言って刺激を受ける出来事はありませんでした。

 ・数年前まで「ハリソン・フォード主演作にハズレ無し!」だと思っていたのですが、この作品を観て「ハリソン・フォードも一昔前のスターになってしまったのか~」と寂しい気分になりました。

●採点
 ・私的評価……50点(よくあるストーリーなので、DVDが出てから観ても充分の様な気がします。本編には予告編で感じたようなハラハラ感が少なく、途中でストーリー展開のテンポが悪くなり、少しイライラしてしまったので、私的には無駄なシーンが多いと感じる作品でした。)

 ・と言う訳でこの作品は、よく吠える犬を飼っている方と銀行のセキュリティーに侵入しよう!と試みた事のある方におすすめ致します。

 ・最後にどうでもいいことなんですが、「これからは、家族の安全を考えて愛犬にGPSを着けよう!」って、あまりにもトンチンカンな安全対策を打ち出してしまったのは私だけでしょうか?

それでは、また何か観たら書き込みます。




最新の画像もっと見る