田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

週末の過し方

2009年04月19日 21時51分50秒 | 日常

庭が華やかになりつつあります♪

その分、雑草がハンパな生え方ではないのです

先週は仕事が忙しく帰宅も遅く庭を眺める時間が有りませんでしたが

今日はゆっくりと庭を眺めると一週間で賑やかな庭になりつつ有りました♪

雑草も芝生から花壇、とんでもない事になっています。

水遣りは友人がしていてくれたみたいで鉢植えの花などは元気に育っています。

 

今日はロッキーガーデンの友人達が遊びに来られます。

こんな雑草と共有している花壇何て見せられないと早朝6時30分頃から

草取に頑張りましたが途中で諦めました(汗)

友人が出かける前にロッキーと一緒に暖かい春の風を感じながら

春の庭を楽しみました。

バラの葉も青々として来ました。

姫リンゴも満開です♪

 

利休梅も満開♪

 

去年全く花が咲かず赤い葉を楽しむだけの倶楽部林檎(クラブアップル)かなぁ~~

と思っていたのですが今日見ると花が咲いていました♪

 

赤系には赤い花が・・・

その代わり隣に植えている画像は写すのを忘れましたが青系のクラブアップルは

白い花が咲き実までなったのに今年は全く咲きません。

不思議です。。。

 

頂いた白花のマンサクも小さい苗ながら綺麗に咲いてくれました。

写す時は気がつかなかったのですがコガネムシがいますね! ヤバイ!!

 

今日は大原で開催されている「自然花回廊回帰線」のオープンガーデンに行く前に

寄って頂いた、Mrs.Kさん、野ばら村の野の花さん、ひめのぼたんさん、そよろさん有難う御座いました♪

レモンのシフォンケーキ凄く美味しかったです。

頂いた花達も午後からそれぞれが似合いそうな場所に植えました。

コーヒータイム楽しい時間でした。。。

遊びに来て頂き有難う御座いました。

又、バラが咲く季節にゆっくり遊びに来て下さいね♪

 

kiekoさんのガーデン、Tさんのガーデンと凄く癒されるガーデンだったでしょう♪

 

私も大原のオープンガーデン少しは行けるかなぁ~~、、と期待したのですが

作業に追われて3人揃う事も無く連れて行って貰えませんでした。。

 

明日から又、一週間忙しい日々が始まりますが

明日からは少し早く早起きして華やかになりつつある庭を楽しむ事にします♪

 

 

今日もポッチと協力宜しくお願い致します♪ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
有難うございました。 (ひめのぼたん)
2009-04-19 22:12:07
今日は、ゆったりと、癒されました。静かなロッキーガーデンもいいですね。
メール送りました。
返信する
有難うございました。 (野の花)
2009-04-19 22:35:40
いつ訪れても
安らぎを覚えるそんなロッキーガーデン~♪
新緑の中で共生している
素敵な空間ですね。

美味しいコーヒーに
濃厚で口当たりのいいプリン
ごちそうさまでした。

慈しみ育てられたお花も
有難うございました。

これから
次々と春が押し寄せてくるのですね。
日々楽しみです。
ほんとうにありがとうございました。
返信する
ドラゴンテール (野ばら村の野の花)
2009-04-19 22:48:06
おかげさまで~

 
注文しました。
とても欲しいと
願っていました。
ありがとうございます~

返信する
ひめのぼたんさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-04-20 00:49:44
今日は遊びに来て頂き有難う御座いました♪
凄く楽しい時間でした。
頂いた花、早速植えさせて頂きました。
成長が楽しみです。
大事に育てますね♪

バラが咲く季節も是非遊びにお越し下さい♪

今日は有難う御座いました♪
返信する
野ばら村の野の花さんこんばんは~♪ (優風人)
2009-04-20 00:57:18
今日は楽しい時間でした♪
遊びに来て頂き有難う御座いました。

安らぎを覚えるそんなロッキーガーデン~♪・・・そう言って頂けると
凄く嬉しく励みになります。

時々は皆さんとご一緒に花談義しながらコーヒータイムをしたいですね♪

バラが咲く季節にも遊びに来て下さい。

ドラゴンテール注文されたのですね♪
良かった~♪
今度どんな花が咲くのか見せて下さいね。
楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿