田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ひたすら草取の日曜日・・・

2008年08月10日 22時15分51秒 | ガーデニング

疲れ気味で会社から帰宅するとボッ~!と過ごしていました

庭が大変な事に草がボ~ボ~、、、幾らなんでも訪れて来てくれる方に恥ずかしい

朝から一人で頑張りました

蛇がいないようにと祈りながらひたすら草を引き抜き、芝生をカットして行きました。

この時だけは腰と背中の痛さを忘れていました 汗。

入り口付近は何とか見られるような庭になったような気が

 

最近空を眺めるのが好きです♪

作業の終わった後、空を眺めると

ひこうき雲が

線がゆっくりと長くなって来ます。。

空を眺めていると嫌な事も忘れて優しい気持ちになれますね。

まだまだ暑い夏ですが

夕方になると優しい風が吹き秋の気配を感じさせてくれます。

 

田圃の稲穂も風が吹くとザワザワと揺れて優しい音色が・・・

後2週間過ぎると田舎で一番忙しい季節

稲刈りが始まります♪

新米の季節、、僕達が丹精込めて作ったお米

美味しいで~す♪

自信があります

 

嘘だと思ったら新米を食べにお越し下さい 笑

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しふぉん)
2008-08-11 06:59:11
田舎生まれなので、稲穂の波を見ると心が落ち着きます。笑
きらきら 実りの秋への序章ですね。
その裏に お世話されてるかたの苦労も垣間見えます。
愛情かけて育ててるからこその自信!!
この秋は 新米たべに お客様がたくさん訪れそう??

まだまだ残暑が厳しいです。ご自愛くださいね。
返信する
お元気でしたか? (ERI)
2008-08-11 20:58:22
しばしの休憩かと思いきや草取りお疲れ様でした。
稲もあと2週間もするとお米の収穫なのですか?
そんなに早いものなんですね~ 取れたての新米食べてみたいです。

少し前の日記にマラソンのお話がありましたね?
私も数年前まではマラソンをしていましたが現在は体調を
崩しているので止めています。
レースに出るとえっ?と思うほど高齢の方が走っておられて
驚きますね!
優風人さんはもう走らないのですか?それと、あのお写真は
もしや優風人さまなのですか?
返信する
しふぉんさんこんにちは~♪ (優風人)
2008-08-15 11:00:36
返事遅くなってすみませんでした。
稲穂の揺れる音って良いですよね。
耳を澄ましてきいていると風の音が聞こえてくるような気がします。
少しずつ黄金色になって来ています。
今年は台風も訪れずに稲穂もちゃんと立って収穫を迎えようとしています。
僕達が愛情を込めて育てた「新米」しふぉんさんにも食べに来て頂きたいですね♪ 笑。。
返信する
ERIさんこんにちは~♪ (優風人)
2008-08-15 11:10:26
返事遅くなってすみませんでした。
休憩しながらノンビリと更新したり稲刈りに備えて身体を休めています 笑。
来週辺りに籾摺り機など機械を設置して2週間後位から稲刈り忙しい日々が始まります。

ERIさんもマラソンしていたのですね。
最近は走る事を忘れています。
都会の時より歩かなくなったかも??
田舎は何時も車で移動です。
マラソンにチャレンジしてみたいですね。
でも都会みたいに大きなマラソン大会は有りません。
今年は十数年ぶりに横浜マラソンに応募してみようかと思っています 汗。

そうです。あの写真は走っている頃のわたしです 汗

返信する

コメントを投稿