田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

ティファニー美術館 ②

2006年10月22日 18時06分35秒 | Weblog

次の目的地はティファニー美術館です。

私は別行動でロッキーが可哀想だから宍道湖辺りをロッキーと一緒に散策していましたがロッキー爺さんが「凄く素晴らしい~よ!もう来ることが無いから私にも観みんさい♪」と迎えにきてくれたので又、ロッキーに車でお留守番して貰い入場しました。。
ルイス・C・ティファニー・・・ステンドグラス、調度品、アクセサリーなど夢の世界です。。
撮影は禁止なので勿論撮影はしていませんが約2時間夢の世界に浸っていました。。
友人は素晴らしさに感動しまくっていたみたいです。。

イングリッシュガーデンも勿論ステキでした。
写真は50枚以上は写したと思います。

一部紹介します♪。。。

3時間、ティファニー美術館で過ごしてしまいました。。
ロッキーは車の中でカンカンに怒っていました。。。

 

旅館に着いたのが4時過ぎ、、、抹茶と御菓子で優しいもてなしを受けて
ロッキーの散歩に海辺へ・・・

喜んで走り回っています。
それを嬉しそうに見つめる私達です♪

ロッキーは今まで1人で寝た事が有りません。。

ロッキーの部屋は駐車場の隅に作られた小さな部屋のゲージの中です。。
もっと広い部屋かと思っていました。。
寂しそうな目、後ろ髪引かれる思いで部屋を出ましたが悲しそうな声、ドアをたたく音が外に聞こえてきます。。。

7時から夕食です♪
このほかにも色々な料理が出てきてお腹が一杯です。
8時30分頃、食事が終わりロッキーとの面会時間は10時迄です。又一緒にライトアップされた海辺でロッキーと過ごしました。。。

今度はゲージに入ろうとしません(トホホホッ!)
無理矢理おやつでゲージの中に入れて朝まで会えないので友人の寂しそうな顔・・・

後はパソコンのモニターでロッキーの様子をチェック、、気持ちよさそうに寝ていたので一安心です。

でも心配の余り朝まで5回以上はモニターでロッキーの様子を見ていました。。。

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえりなさい (とも)
2006-10-23 22:02:01
松江、とてもよい思い出ができましたね。ロッキーくん夜ゲージでひとりなんて、パパたちはさぞ心配だったでしょうね。。。

ルイス.C.ティファニー美術館、できて間もない頃に行きました。まだ庭園も植えたばかり?の頃で、何年かしたら素敵な庭になるんだろうなぁと思いながら見てました。写真を見ているととても素敵になっているので、また行ってみたくなりました。



土曜日、作品展行かれたんですね。私の。。。わかりました?友人さんに展示を手伝ってもらったので、きっと分かりましたね。初めてのことで、分からないことばかり、友人さんとkiekoさんにとてもお世話になりました。友人さんにお礼をお伝え下さい。
返信する
Unknown (田舎人)
2006-10-23 22:39:43
ともさんこんばんわ♪

一人にした事がないので凄く心配してしまいました(汗)。。

素敵な場所で3人で行ったなら多分半日以上は居たでしょう(笑)。。

作品展勿論ともさんの作品じっくりと見させて頂きました。

ステキでした♪ 今度は個展を開催してくださいね。

その日が来るのを楽しみにしています。。

返信する
よかったですね (ロベリア)
2006-10-24 20:32:05
田舎人さん こんばんは



松江旅行は、素晴らしいよい思い出になりましたね。



ステンドグラスといえば、やはりティファニー美術館を見逃すのは残念です。入場されてよかったと思いました。



私も開館して間もない頃行きました。写真で見るとイングリッシュ・ガーデンも大分充実したように見受けられます。田舎人さんの写真のアングルも素敵です。

返信する
Unknown (i田舎人)
2006-10-25 02:05:27
ロベリアさんこんばんわ♪

期待以上に良く楽しい思い出を作る事が出来ました。。

ステンドグラスの素晴らしさに圧倒されました。。

室内のイングリッシュガーデンは整備されて綺麗でしたが庭は荒れている場所もありましたがこれだけの庭を保とうとすることは大変だなぁ~。。と感じてしまいました。

次回は春、バラが最も綺麗に咲く季節に訪れて見たいと思っています。。
返信する

コメントを投稿