田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

有るべき場所に・・・咲かない!!

2013年01月03日 00時14分34秒 | ガーデンカフェ

正月3日間終わりました。

今日は寒い一日でしたが3日間は穏やかな日々を過ごしました。

今日は買い出しに出かけましたが野菜の入荷がまだなのでしょうね。

新鮮な野菜を探すのに苦労をしました。何とレタスが400円以上するのです(苦笑)

 

でも明日からカフェします。一年が始まります。

今年もまったりとした時間が過ごせる人に優しいカフェにしたいと思っています。

一人でも大歓迎!!遠慮なくお越し下さいね♪

去年の6月の画像です。

冬の庭は何もなく寂しいガーデンです。

 

今年は何時もの場所からスノードロップ、水仙が出てこないのです(泣)

去年の秋ごろからガーデンカフェなのだから・・・と大量に苗を買い植えこみました。

気が付かずに全て掘り起こしたのかも知れません。

でも水仙の球根何て大きいから気が付きそうなものですが・・・

あんなに植えこんだ苗たちも何処に植えたのか??全く分かりません。

見た目が悪いからと名札は付けませんでしたが、植えた場所には名札を刺さないとダメですね。

 

多分三分の一は枯れたのではないかと思います。

物忘れがひどくなりました(苦笑)

 

何となく不安な春を待ち侘びるガーデンです。

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座いました♪

ランキングに参加しています。更新の励みになります。

お帰りの時にポッチ!と1票の協力を宜しくお願い致します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
にほんブログ村

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (花追人)
2013-01-04 10:24:58
明けまして おめでとうございます。
お健やかに新年を迎えられておられると思います。
レタス/・・高騰してますね~。年末300円とかどなたかが 話してました。

水仙は いつもの年より 遅れていますね。寒いからだと
思いますが・・・。
たくさん植えられた苗・・・、そういわれれば 気になります。 確認しなければ・・・。
地域性の違いで 冬を越せない苗が あるんですね~。
返信する
まったりしたいです~ (コニファーの森)
2013-01-05 00:56:03
新年、明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

元旦初売りで神戸三田アウトレットに買い物に行きましたが駐車場まで停滞して大変でした。

4日から初仕事で神戸市に 晴れでした。
こちら朝10cm積雪でしたがほとんど溶けました。

こちら水仙の葉っぱが出てます^^
返信する
明けましておめでとうございます (YUUKO(ももママ))
2013-01-05 22:09:47
年末年始と良いお天気に恵まれましたね♪
ご挨拶が遅くなりましたが 今年も宜しくお願い致します

いよいよ春頃オープン予定となりました
ジェイズヒルガーデンさんやロッキーガーデンさんみたいなま~ったり出来るカフェを目指したいと思います

又オープン日が決まりましたら お知らせ致しますので遊びにいらして下さいね
返信する
花追人さんあけましておめでとうございます♪ (田舎自遊人)
2013-01-06 00:03:37
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

レタス高いですね。ビックリです。
でも今日から市場も動きだすようですので
少しは安価になるのでは?
と期待しています。

水仙は全く出ていないので土を耕す時に
掘り起こした見たいです。
耐寒性のある苗ばかり買ったつもりですが
やはり地域性の違いが有るみたいですね。

どれだけの苗が生き残るか、、春の季節が心配です 笑。
返信する
コニファーの森さん明けましておめでとうございます♪ (田舎自遊人)
2013-01-06 00:09:32
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

神戸神戸三田アウトレットに2回ぐらい行った事が有ります。
一日楽しく遊べますよね。
昨日はこちらも少し積雪が有りましたが
午後にはとけてしまいました。

水仙の葉っぱが出ていますか?
全く出ていません。今年の秋に又、球根を買って植える事にします。
返信する
ももママさん明けましておめでとうございます♪ (田舎自遊人)
2013-01-06 00:14:03
昨年中は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

いよいよ春ごろオープン予定ですか?
今が準備で一番楽しいころですね♪

頑張って素敵なまったりと出来るカフェを開店してくださいね。

オープン日が決まったら必ず連絡をして下さいね。
勿論、お祝いに駆けつけます。

楽しみにしています♪
返信する

コメントを投稿