田舎カフェ ロッキーガーデン

山に囲まれた田舎でカフェを作りました。
ゆる~いカフェです。まったりとスローな時間をお過ごしください。

青空の下の稲穂・・・

2009年08月22日 23時47分03秒 | 田舎

稲穂が黄金色に染まり始めています♪

青空と田圃・・・この景色好きです♪

昨日は急に凄い土砂降りの雨が降ったそうです。

心配になり深夜田圃の見回りをしましたが川の水が激流のように水かさが増していました。

心配になり今日は朝5時に起きて田圃の見回りをしましたが

何事も無く一安心しました。

午前中は稲刈りの準備、機械だしをしました。

準備完了です。後は稲穂が黄金色に染まり

初めての米作り

収穫手前まで前進で~す♪

 

午後からはロッキー君の検査兼、薬を貰いに行く日です。

嬉しそうに車に乗り込みドライブを楽しんでいますが

恐怖が待ち受けているとも知らずに・・・

 

検査の結果はこのまま、まだ様子を見る事に

今回も診察、薬で万円近い出費

会計を済ませて車に乗り込むと凄い形相で吠えるのです

ムカつくので1枚ガッシャ!

 

ジ~ジは君を守ろうと少ない小遣いから治療費を捻出しているのです。

怒るな!!!

 

病院の帰りにジェラートの美味しい店があると言うので行って来ました。

店内はお客さんが並んでいました。

私が注文したのは『しぼりたてミルク』

美味しくて癖になりそうです。

勿論、ロッキー君にも少しお裾分けしました。。

 

今日も遊びに来て頂き有難う御座います♪お帰りの時にポッチと1票の協力を宜しくお願い致します♪

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 田舎暮らしへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Mrs.K (Mrs.K)
2009-08-23 10:40:01
こんにちは♪

ご無沙汰しています(何時も、見ていますが♪)
そちらでは、早くも秋の刈入れシーズン当来ですか~忙しくなりますね!
田んぼも、水害に遭わなくて良かったですね♪
ロッキー君も、元気で幸せ♪なようで、何よりです♪

ジェラートのお店、同じだったので、びっくり~~です♪
3:30頃行きましたが、若い人たちがいっぱい入っていて、それもび~~くりでした!!
ジェラートだけでも、あんなに集客出来るんですね~~更に、びっくりです~~♪

お暇になったら、また秋のお庭を見に行かせて下さい♪

返信する
Mrs.Kさんこんばんは~♪ (優風人)
2009-08-24 01:23:39
こちらこそご無沙汰をしています。
と言っても毎日2回は必ずお邪魔しています 笑。
水害は大丈夫でしたか?
心配していました。
来週の土曜日に1箇所は稲刈りが出来そうです。
忙しい秋が始まります。

同じ日にジェラートを食べに行ったのですね。
始めて私は行きましたが人気が凄いですね。
私達は病院の帰り3時前に行きました。
入れ違いだったようですね。

皆さんの稲刈りが終わった頃に皆さんで集まり
楽しい時間を過ごしたいですね♪
その日が訪れるのを楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿