喫茶ロア子のカフェ修業日記

ロア子の飲食店起業を目指す日々を綴らブログ

個性的なお客様も多い喫茶ロア

2014年01月25日 | 喫茶店のこと

ロアのママにブログのネタないかなあって聞いたら、


昨日のようなほろっとあったかくてせつないお話が
たくさん出てきました




とある日に、金髪の若いお兄ちゃんが来たのですが

トラジャ ふたつ



こう頼んだのだそうです。お一人なのに
不思議に思ってママさんが、お一人様ですか?って聞くと



両親がいつも札幌に来ると、こちらでトラジャを飲んでたんです。
なので札幌に来たときには、供養もかねて・・・





そこまで聞いて、トラジャをいつも頼むご夫婦で来店していたお客様のことを
ママさんとマスターは思い出したそうです。


そういえば、最近来てなかった・・・。



お父様はお医者様だったそうです。

だけれども、彼はミュージシャンという職業をお選びになった。



その選んだ道を突き進むというのはとってもエネルギーがいることです

お話を聞いて、まっすぐな彼を応援したいなと思いました





ロアに来る方は、ちょっと個性豊かな方が多いのかな

バイトに来ていた学生さんは
今は放送作家さんになってたそうで



前は爽やかな好青年だったのに、
おひげもくもくなおっさんになっちゃった?な方も









喫茶ロア子













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。