獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

先週の成績。3勝3敗5割。

2018-04-16 15:20:45 | 野球

昨日のスカイA解説者狩野君。
当たり障りない解説でしたが、時折捕手目線で語るのが嬉しい。


えーーー
先週はちょっと疲れもたまっていたせいで風邪をひいてまして。
朝早い(4時50分起床)アルバイトを始めたもので土曜日は特に眠くて寝ながらデーゲームを聞いてたんですが・・・


気持ち悪くなってました(´Д⊂ヽ(悪化)



金曜日なんて特に気持ちが折れる試合で・・・
珍しく藤浪君が好投しているのに(出来るなら最初からやれ)ほんっとに打てなくて打てなくてドメと糸井頼みはずっと変わりなくて・・
でもまあ藤浪の負けが消えたからいいのか。。

おまけに金曜ロードショーで高畠勲監督追悼の「火垂るの墓」やっててSNSは悲しみで一杯・・・・嗚呼悪い金曜日・・・





昨日は点は取れましたが速い球には相変わらず対応できてないですね。
ただ、ロサリオは自分で色々工夫している様なので好感が持てますね。

大山は・・・なんでああなっちゃったんでしょうね(^^;)
結果が出てるのは右方向。
あの昨シーズン見せてくれたスイングが見る影もなく・・・。・゚・(ノД‘)・゚・。
あの懐のふか~~い右打者特有のスイングが。。。。

なんだってコーチも監督も左打者なんでしょう(´・ω・‘)
浜ちゃんが二軍にいるけども・・・二軍だし・・・
ってか、大山君の右打ちでスイングがおかしくなるパターンって浜ちゃんそっくりやん。・゚・(ノД‘)・゚・。

もう頼むから大山を縛っている何かから自由にしてあげて~。・゚・(ノД‘)・゚・。





順位はどさくさ紛れに広島に勝ち越したおかげで一瞬1位になったんですが4位。
打率はリーグ最低
盗塁は1(梅野ありがとう)

防御率で何とか食いつないでる感じですね。なんだこれ、梅野のおかげでもってるチームじゃん(苦笑)
一軍に山田コーチが上がってきたのが大きいと思っています。阪神には数少ない他球団も欲しがる名コーチです。


糸原の守備はかなり上手くなりましたねえ(*´ω`)
一生懸命なんだろうけど、ほんと君が倒れたら終わるので痛いとこあったら言うんやで(´Д⊂ヽ

なんとかかんとか形になってるのは糸井福留がまだ元気だから。
しかしいつまでこの二人に頼るんですかねえ・・。
この二人が打つたびに嬉しい反面不安がよぎるんですよねえ。





鳥谷が上がって来るから大丈夫?
いや同じ事やから;つД`)
ってか上本何したんや・・・(´・ω・‘)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
弊害 (西田辺)
2018-04-17 11:15:37
>風邪
あれま、お大事に。
ホンマに阪神ファンと言う生き方は健康に悪い(笑)
>右打ち
悉く、若い右打者が潰されていってます。
北條・原口・江越・中谷、そして大山もその毒牙に・・・
右打者が、本当に右打ちが必要な場面ってどれだけあるん?
これこれこういうケースは右打ちした方が良いよね、って程度じゃないすか?
まぁ、余り打球方向が偏るのもアレだから、スキルアップのために右打ちも
出来た方がイイネっていうなら分からんでもない。
先に行った右打者が崩れて行ったのは、何も右打ち重視だけじゃないですけど。
大きいのも打て、右にも打て、真っ直ぐに強くなれ、三振するな、広島見習え
等々・・・
それらをやらせるにしては、どいつもこいつも始動が遅いし背中を見せすぎる。
吉田正尚並みのスイングスピードを以てしても、あの始動では遅れてしまう。
もうね、やらせようとしてる事と、やってる事が矛盾だらけなんですよ。
仰る通り、一軍には左打者のコーチしかいないし、二軍には右打者のコーチしか
いないのもバランスが悪すぎる。
糸原には平野が付いてるらしいので、これはこれで一安心ですが。
かつて清原に「こいつの打撃理論は訳が分からん」と言わしめたPLの後輩が
ヘッドで打撃コーチとか・・・。
前回もあの強力打線を2年でぶっ壊して辞任しているのに、何故にまた再任
しているのか。
不調に陥った選手の立て直しは勿論、相手投手の攻略・戦略も覚束ない打撃コーチ
とかいる意味があるのか、と。
>糸原
守備頑張ってますねぇ。
まだベースカバーとか連携とかに一抹の不安はあるけど、一生懸命さに好感が持てます。
故障だけはしてくれるなよ。
>上本
結局、大山使いたいのと、鳥谷外せない思惑の犠牲になってるんですよね。
このままじゃ、大和に引き続き余所へ出られても文句は言えません。
もうアレはエエンちゃいますの?
あの国民栄誉賞の人まで2年かかりますよ。

こっから先はチョット毒気が強くなります。
二遊間に六人もいて、外野は休養が必要なオッサン含んで5人(実質代打専の伊藤隼
がいて4人)と言う非常にバランスが悪いベンチ構成。
この構成の硬直化は、ある一人外す事で改善されると思うんですけどねぇ。
何故に、この成績と守備範囲で一軍に残れてるのかが良く分かりません。
監督もベテランに甘すぎるし。
こないだは、センターフライ打った時にチンタラ走ってたら解説してたセッキーに
苦言を呈されてたし。
守っていても見栄えは良さそうにやってるんだけど、相当誤魔化したプレーに終始
してるし。
優勝するのなら、こんなベンチ構成では到底無理ですよ。
監督もベテランに嫌われたくないんだろうなぁ・・・
返信する
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2018-04-17 12:34:25
え~~非常に広角に毒気を投げかけておりますが(笑)
まずね、鳥谷と西岡(名前出しちゃった)二人とも並び立たせからバランス悪くなるんですよね。
西岡はねえ・・最初一軍入りすると思ってませんでした。

西岡は・・前置きするとロッテ時代は好きでした。特に最終年の活躍とリーダーシップは素晴らしかった。
なんですが、阪神に来て怪我に次ぐ怪我でパフォーマンスも落ちて、何が残ったかと言うと、アピール力だけなんですよね。
とにかくアピールが上手い。(この辺若手に見習ってほしい部分ではありますが)


ただ、山崎を使いだしたり植田海を守備固めで使ったりしているのを見ると・・・落とすタイミングを計っているのかも知れません。
でも実際落とされるのは上本になるのではないかと一抹の不安がよぎるんですよね(やりそうなので怖い

>右打者
右打者フェチの私から見ると、阪神の右打者右打ち勘違い説を唱えています。
右打ちって最初から右と決めて打つもんなんですかね?
下半身のタイミングは同じでインパクトのタイミングとバットコントロールによって飛んでいく方向はボール任せにすると、ある変態と呼ばれた右打者の本にありましたがどうなんでしょう。

開いてばっかりの時代が過ぎたと思ったら次は捻り過ぎ。
まあコーチのバッティングフォームがあれでしたから・・・誰か頭下げて西武のコーチでも引っ張って来てくれませんかね。っていうか新井宏昌コーチが大リーグ解説ばっかりしてて暇そうですし(これ)呼べばいいのに(広島好きな癖に)
返信する

コメントを投稿