獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

マスターズリーグ・大阪対名古屋

2006-01-22 22:39:09 | 野球
見にくくてゴメンなさい。バフィとキーホルダー元会長

な~ごや~にだけは負けられんなー(元名古屋在住者)

と言うわけで、またまたマスターズリーグ観戦に行ってきました。
感想を一言で言うと
面白かった!

平たく言うとですね、ピッチャーの球速が平均110キロの普通のプロ野球を見た感じでした(^^;)

名古屋 0 0 0 0 0 3 2 0 0 5
大阪  1 0 0 0 0 2 3 0 × 6

5対6って一番面白い展開ですね。取られたら取り返す、シーソーゲームになりました。 

オーダーでいきなり笑いを取ったのはやはり
不動の2番センター福間ですかね・・。

フル出場ですよ、フル出場。・゜・(ノ∀`)・゜・。

しかも国歌斉唱してるし・・(しかもめっちゃ上手い♪)
犠牲フライで打点上げてるし、守備も上手いし・・・
誰よりも軽やかにマスターズリーグを楽しんでいるように見えましたよ~
私、野手・福間さんのファンになりました!


今日の目玉は3番サード八木ですね~
久々に勇姿が見られて良かった(^^)
ファーストだったんで、近かったですし・・。


そして、マスターズリーグに新しい満塁男誕生です。
南牟礼豊蔵選手です・・・満塁で二度も凡退するとは・・・orz
守備はさすがでしたけどね(--;)
ていうか・・・
野手として福間さんに負けてますけど・・・


その他、中野佐資(さとる)さん、前回に引き続き大活躍でした
打って
守って
チアガールと踊って・・



。・゜・(つ∀≦)・゜・。
マスターズリーグサイコー!!




名古屋で目立ったのは、やはりギャオス内藤
MCやウグイス嬢がカウントや選手名を間違えまくってグダグダなのに何故かギャオス内藤との掛け合いの息はピッタリ(^^;)
代打で(なぜかDH)登場のギャオスがランナーに出ると、1塁側スタンドからは「走れギャオス」の大合唱!
駄目駄目・・と手でバツを作るギャオスだが、それでもやまない「走れコール」に早駆け足で走る真似のパフォーマンス。
そこへMC
「走るのか走らないのかハッキリしてもらいたいですね」


場内爆笑(⌒▽⌒)


ほかにもギャオス氏、1塁コーチャーズボックスにペンを持ち込んで、練習球やファールボールにいちいちサインを書いてスタンドに投げ込むパフォーマンスも見せていました。



などなど、見どころ一杯のマスターズでしたが、








できれば久慈君が来期新加入なんて事はないようにお願いしたいものです(涙)




・・・ご一緒した皆さん・・・・

ハムぞーさん
はまぞさん
猛牛さんご夫妻
干せ

でした(^^)


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福間さん ((まめ)たぬき)
2006-01-23 17:06:01
めっさ歌うまかったですね!

しびれる~。

・・・代打・ちび息子@弟とでかけたら、(息子@兄風邪引きのため・前売りがもったいないので)静電気でしびれてしまったらしく、同点のところでやむなくドームを後に。でも面白かったようで、やれやれ。

ちび息子@弟は、「欽ちゃん球団が見たかった」とか。

・・・マスターズリーグシーズン突入前にちゃんといいなさいって(笑)福岡ドンタクズ関連の前座が欽ちゃん球団の試合、ってのが2回あったんだから・・・と思ってしまいました。
(まめ)たぬきさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-01-23 17:19:40
>欽ちゃん球団

いらしてたんですか

確かにお子様には「なにがおもろいねん」でしたでしょう(^^;)

5回まではつまんなかったんですが、6回から試合が盛り上がりました。

盛り上げた立役者は我らが満塁男、豊蔵さんなんですけどね(^0^;)

また来期行きましょう。
昨日はお疲れ様でした! (はまぞ。)
2006-01-23 20:38:34
ワタシも野手福間さんファンになって帰宅しました。

投手が足りなくなったらセンターからマウンドに行くんでしょうね。見てみたいなぁ(笑)



野球って楽しいもんだ、と改めて思いました。年なんて関係ないっ!

はまぞさん (りさ・ふぇるなんです)
2006-01-23 22:08:59
>福間さん

「ピッチャー・・・・え、俺?」って言うのやって欲しかったですねー。

元阪急ファン的には高橋智に涙・・・・



>年

関係ない、関係ない!
福間バンザイ (ハムぞー)
2006-01-23 23:02:08
来年は「福間ゲーフラ」を作って乗り込むとか。

目立ちまっせー。
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2006-01-23 23:25:14
どもども、お世話になりました(^^)

福間ユニを作ろうか?とはまぞさんちでコメントしてきたところです。



>福間ゲーフラ

是非Jr.にやらせてみようかと・・・

コメントを投稿