獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

能見8回0封で完勝 (加筆修正終了)

2014-09-18 00:36:05 | 野球
そうか、0なら勝てるのか(そうとも限らない


先週関西ローカルの「せやねん」を見ていたら今岡誠さんの服装がなんかオカシイ



何がおかしいのでしょう。
変な花柄のシャツはもうしょうがないんですが、インナーの色がピンク色でボヤっとした風貌が更にボヤけて感じます。

アプリでインナーを赤にしてアクセントにしてみました( ̄▽ ̄)
いかがでしょう。引き締まりましたよね。

最近仕入れたアプリ、使い方が飲み込めて来ました。




毛も増やしてみようかなあ…( ̄▽ ̄)






増やした( ̄▽ ̄)


とても引き締まりました。


インナーの問題じゃなかったかも…




はい試合見られてません。ごめんなさい。
SNSでは既出のネタですみません。


これより加筆修正

この三連戦を見てヤクルト打線に対する鶴岡と梅野の差、みたいなものを感じました。

鶴岡は高めを上手く使って初戦岩崎を引っ張って成功しました。
が、終盤代打の加減で梅野に代わると梅野はオーソドックスに低め要求してヤクルトには打ち頃の高さとなって打たれてしまった。

この差は何なのかなあ・・と思って考えたら、巨人・横浜もそうなんですがホームランが出やすい球場ではバッテリーは特に低めに攻めてくるので、決め球はローボールに絞れると思うので、「ちゃんとチームぐるみで攻撃に取り組む」チームは低めに絞ってくるし、そう言うバッティングになってくると思うんです。
なので、インハイ・アウトハイが有効になってくるのですが、この意図がビビりが多い阪神の投手陣には伝わり辛かったんじゃないでしょうか(苦笑)
だから怯える岩崎君を全身で身振り手振りで引っ張る様な事になったと思うんですが、鶴岡自身にとってもこの一戦は自信になったと思います。
で、ニュースで昨日の能見の映像を見ていると、しっかり高めのクロスが利いている。
では、何故梅野と鶴岡でヤクルト打線に対する攻め方の共通認識が持てないのだろう・・・と疑問が出て来るのです。
そう言う所が選手は良くても「チームとしての弱さ」につながっているのだと感じましたね。

そう言う意味では今の報道
「監督が残るなら条件としてコーチ陣を刷新とか何とか・・・」
と言う記事
良く読むと記者のファンタジーなのですが(苦笑)
何だかもううんざりですね。選手は慣れっこかもしれませんけどね(^_^;)。

まあ、刷新とか言って、本当に替えて欲しい所は替えないんですよ、きっと・・・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いやこれね (大黒屋)
2014-09-18 06:47:40
行きつけの服屋の店長さんに見せたんですけど、一枚目と二枚目を見せた時点で、
「インナーより先に、頭を先に濃くした方がええんとちゃう?」
と突っ込まれました(笑)

やっぱプロは一目で分かるんですな(笑)
大黒屋さん (りさ・ふぇるなんです)
2014-09-18 07:08:02
あ、でもインナーピンクで頭だけ黒くしたら間抜けでした(笑)
ってか誰に見せてんねん(笑)

あ、加筆修正しました。
余りにも試合に触れずじまいだったので・・・。
ほらほら (西田辺)
2014-09-18 15:53:22
来た来た。
>監督続投条件
吉竹・山脇・吉田康残留で、高代さんクビですね、分かります。
で、何で二軍監督にまで事が及ぶの?
「暗黒互助会安泰なり」ですな(笑)
人事ネタを下書きして、寝かせてたんですが、
余りにこの記事とリアルにリンクし過ぎて、気持ち悪くなって敢えなくお蔵入りにしました。
もう好きにしろ!

>ピンクのシャツの人
昨日、MBSの解説してましたね、燃える人と。
解説席が映し出された時、絶妙のアングルで感心しました。
配列として、手前からアナ、藪、今岡だったんですが、藪のガタイが
異様にデカく映って、(多分カメラの位置で)奥の人の座高が目立たない!
一瞬、錯覚を利用したダマシ絵か?エッシャーか?と。
何故か金本と同じく鳥谷に「20本塁打は打て」と言っているのに苦笑いが禁じ得ませんでした(笑)
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2014-09-18 21:24:14
なんかねえ、和田さん切っても古株コーチ陣が残るんじゃ一緒やなあ…と思って心も萎えます。
2軍の話はなんとか口実作って平田さん切りたいんじゃ無いですかね?
もう好きにしろ…ですね(^_^;)

>ピンクの人
いやあ、トリーには去年から30本打てって言ってたんですが、10本減りましたね(笑)
彼のクリンナップ理想論はどんでん仕込みのガッチガチですよ(^_^;)
余程プレッシャーかけられたんでしょうね。
試合より人事より (おりがみ)
2014-09-20 10:02:37
洋服は生き方を変えるんや!!(ドラマ『カーネーション』より)と言いたくなりそうな♪
おりがみさん (りさ・ふぇるなんです)
2014-09-21 00:57:49
今週は地味な暗いグレーのシャツでした( ´_ゝ‘)
関西ローカルではとてもよく喋ってます(笑)

コメントを投稿