獏の食わず嫌い

プロ野球を好きになってほんの45年です。阪神のせいでネガティブ根性が骨まで染み付いております。

Back Softball 今年が勝負の年

2009-04-30 18:02:27 | ソフトボールの話


Back Softball のオフィシャルHPが開設されました
ブロガーさんたちにお願いします。是非リンクを張ってください。


上野兄貴のカッコいい投球と共に黄色い公式球が飛んできます(様に見えます。)
是非ともここにBackSoftballへ向けてのメッセージを書き込んでいただきたいのです。

BGMの曲はソフトボールのために作られたGIORGIO 13(ジョルジョ・サーティーン)によるBack Softball 2016 オフィシャル応援ソング「もう一度」が流れます。

ソフトボール協会本気度高いです(汗)

昨日の西武ドームでの開幕節。
12球団が一堂に会して開幕節が大々的に行われたのは初めてのことだそうです。
有難う西武ドーム。

ルネサス乾選手のカミカミな選手宣誓や(どんまい!乾選手!)選手やチームスタッフの言葉にも「こんな素晴らしい開幕をしてもらってありがたい」と感謝の思いがヒシヒシと伝わって来ました。

アマチュアスポーツ界の置かれた立場は大変厳しいです。

特にソフトボールは競技人口が減りつつあります。
(奈良県では二校合同で1チーム作ったりしています)

昨日は上野投手が素晴らしいピッチングはもとより、素晴らしいバッティングも披露しました。
スポニチより

これもファンサービスなんだと思います(いや、普通に強打者に代打だったと思った人は挙手(^0^)/)。



因みに管理人はリアルではGAORAで見ていたのですが、第二試合が大幅に伸びたのでDVDの録画追跡機能が追いつかず、上野の貴重なツーベースを録画しそこなってしまいました(痛恨)。。。。orz


でもでもGAORA様は一試合ずつ再放送してくださるそうです。

GAORAに入って良かったー\(^0^)/

今度は逃さず録画せねば・・・・(;0J0)/


この記事は4月中はトップにおきます。
最新記事は一つ下です。



賛同いただいた方のエントリーです。
(当方、不埒な輩のためにトラックバックを停止しております。なので、賛同いただいてリンクを貼って頂いてもこちらへコメントなどで連絡して頂かなくても結構です。とにかく広めていただければいいのです。もし連絡いただけるか、コッソリ賛同いただいたのに運悪く私に見つかった暁にはこちらに紹介させて頂きます(^^;))
このエントリーは皆様のタレコミで成り立っております。


ハムぞー所長のエントリ
野球ファンの読者の皆さん 江

何気シャツさん
トップ画像にリンクはって下さいました。
コッソリやったつもりでしょうが、見つけちゃいましたがな~(笑)

あれさんですw
「あれ」についてのいきさつはコチラ

ルパートさんのエントリーです
"Back Softball 2016"~あの感動に、また会いたいから~



でんまんさんもありがとう
ぼちぼち日記

トゥザフネさん
ロウちゃんにまた会いたい人はBacksoftballを叫ぼうって事ですよね?え?違う?
動機は何でもいいので訴えましょう!


チームやなーズも加古川から西から応援してくれてます(^^)
野球小ネタ博物館


おりがみさんのエントリーです
Back Softball 2016


青葉和さん
Back Softball + Baseball Again
アマチュア野球に造詣が深い青葉さんならではのいい記事です。
久慈レモン、出番少なくてごめんなさい・・・。

開幕節でお世話になった西武ライオンズのファンのいわしさん

記事にのっけてくださいました。
西武様、球場を提供していただいて有難うございますです。

giants-55さん
あの感動をもう一度
ありがとうございます。

!=(゜∀)TUBE FIRE SOUL(∀゜)/ ̄゜ さん
バナーありがとうございます


SSあさちゃんもありがとうございます
2部チーム湘南ベルマーレを応援しています。


カネシゲ監督ありがとう


ソナチネさんも貼って下さってます。ありがとうございます。


最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
既に今宵はガソリンが入ってますので (ハムぞー)
2009-04-13 22:42:06
明日朝に、
対応しときます。

北京での熱投のこともあり
上野投手が取り上げられることが多いですが
ほかに
「ここを見てほしい」
「野球好きならわかるはず」的な選手を
ご教授していただければ幸いかと。

>GAORA
外壁補修中につき、アンテナ取り外し中
見れまへん・・・
返信する
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2009-04-13 23:10:20
>ガソリン
はいはい。暑いですからね(^^;)
程々しましょう。

>お勧め選手
主に五輪代表になってしまうのですが、豊田自動織機のショートは本来代表の正ショートになる筈だった内藤選手です。アキレス腱断裂の大怪我から復帰しました。
あとはやっぱり日立ソフトウェアの3番山田4番馬渕ですね~
山田は女イチローとして有名です(決勝でホームラン打った子です)
癒し系では上野の女房役の峰ちゃんなどいかがでしょう。ソフトの選手では珍しく仕草が女の子で可愛いです(笑)

>外壁補修中
な・・長いですね・・・(^^;
うちは終わったばかりなのであと10年大丈夫です。
返信する
業務連絡 (ハムぞー)
2009-04-14 07:45:47
駄文を書いてみました。
短い時間なので
これで精一杯です。


TB貼れないので
ここに書いときます。
返信する
ハムぞー所長 (りさ・ふぇるなんです)
2009-04-14 12:07:11
業務連絡了解しました。
有難うございます
返信する
書かせていただきましたぞよ (西田辺)
2009-04-14 16:49:04
あの北京での誓い「Back Softball 2016」
是非実現して欲しいですね。
微微微の微力ですが、コメント入れさせていただきました。

野球除外で、男女ソフト開催もアリかな?
返信する
西田辺さん (りさ・ふぇるなんです)
2009-04-14 19:31:33
ありがとうございます(^0^)
もうねえ・・こうなったら「見習え!野球!」みたいな勢いで行けば良いと思うのですよ(苦笑)

>野球除外で男女ソフトもアリ
アリです。アリです。
男子のファーストピッチはそれはそれはエキサイティングです。ボールが速くて(^^;
返信する
ソフト復活を (トゥザフネ)
2009-04-18 01:37:17
ご紹介していただいてありがとうございますm_ _m

ロウたん、日本リーグに来ないかなぁ~と本気で願っている不埒な人間ですが、ソフトは野球とは違うスピード感があって純粋に好きでもあります(^^;
五輪がないと、にわかファンが楽しめる場所が無くなってしまうので危機感を持っています。

潜在的なソフトファンは結構いると思うんで、ぜひ復活してほしいと願っています。
返信する
トゥザフネさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-04-18 09:07:19
どうも~
ロウたんじゃなくて来たのはワトリーとアボットだったんですが(^^;プレーはカネが取れるプレーを見せてくれます。ええ。。

ソフトは場所もとらないし、気軽に参加できるのが魅力なんですよね。
是非復活して欲しいです。
ってかさせましょう!
返信する
こんばんはー (いわし)
2009-04-21 23:38:16
ご無沙汰です。
ソフトのリンク、まだちゃんと記事を書いていないのですがこそっと載せました。
で、りささんのブログもリンクをさせていただいております。
事後報告で申し訳ありませんがよろしくお願いします。
返信する
いわしさん (りさ・ふぇるなんです)
2009-04-21 23:51:41
あざーっす!!
またお近くで試合がありましたらよろしくお願いします!
あとで伺いますんで~
返信する

コメントを投稿