1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

明け方と昼間の興奮

2012-12-17 01:22:11 | Timberwolves(NBA) 12-13
いや~、スケジュールもタフなんで今度のOKC戦あたりでの復帰かな?
なんて思っていたのですが、噂通りDAL戦でしたね。
明け方に腹が痛くて目が覚めて、携帯をいじっていたらRubioのDAL戦出場の一報が!!
興奮して久しぶりにツィートしてしまいました(=´Д`=)ゞ

ホームでのDAL戦。
K-Loveがインフルエンザ(?)で欠場ということでD.Dunninghamがスターターとなったこの一戦。
1st Q残り1分47秒、Target CenterのファンはスタンディングオベーションでRubioを迎えました。
FG1-4でしたが、18分で9A、3STLと興奮させてくれる数字を記録。
コートサイドでもしっかりと学んでいたんでしょうね。
4th Qのラストプレーを決めていれば、未来に語り継がれるような復帰戦となったかもしれませんが、
まぁ、OTでしっかりと勝ったので良しとしましょう(^^)

また、嬉しい事にD-WillがLove、Howardの欠場もあり約19分の出場で16P、6Rの活躍!!
Rubioと一緒にコートに立った時間はワカリマセンが、Rubio復帰の恩恵を受けていそうですね。
また、M.Leeが怪我で離脱となり前戦からスターターとなったShved。
いやいや、頼もしいRookieです。
23歳最後のゲームで18P、6A、2R、2STLを記録。
気持ち良く、誕生日を迎えられそうですね(^^)

LeeとJ.Howardが右ひざを痛め、Loveが病気と本当に今季もメンバーが揃いませんが、
そんな中でも4連勝を記録し、直近の10戦で7勝!
そして、B.Royも『引退なんて考えていない』と頼もしいコメント。
きっとチームの力になってくれると思いますし、復帰を辛抱強く待ちたいと思います。

最後にAdelman HCのコメント。
"I think he's moving fine and got tired, but that was to be expected.
... When he has the ball in his hands, I'm a lot better coach."
あと17勝でレギュラーシーズン通算1000勝を記録する名将に
『彼がボールを持ったら、私はより良いコーチになる』なんて言わせるなんて…。
若くしてプロになったとはいえ、1年目40試合しか経験してないPGが、
2年目の初戦でこんな事を言わせるなんて…w(*゜o゜*)w
ホントに末恐ろしい…、もとい、楽しみな選手です。

怪我人が戻って、K-Loveのシュートタッチが戻ったら、一体どんなチームになるのか…。
いや~、ホントにワクワクしちゃいますね~。


それではお時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
復帰戦 (HN22)
2012-12-17 11:52:02

本当に素晴らしい復帰戦でしたね!
映像は、Twitterにあったハイライトしか見てませんが。パスが華麗でしたね!

まだまだシーズンはあるのですが、プレーオフ行けそうですね!

返信する
いや試合に出てないのが気になって… (るびお)
2012-12-17 13:24:57
D-WIILもうちょっと出してあげてもいいと思うんですけどねー
なんせキリレンコのPTが伸びすぎててヒヤヒヤしています(笑)
けが人続出でローテーションもままならないですがワクワクが止まりません!

みんなが戻ってくるときが楽しみです!
このまま連勝しちゃいましょう!
返信する
>HN22さん (ペコ)
2012-12-18 10:26:08
いやいや、出来過ぎな復帰戦でしたね。
本当に楽しいバスケを魅せてくれる選手です。

Div.で2位に浮上しました。
とはいえNorthwestは混戦でOKC以外は僅差。
怪我人や復帰したばかりの選手が多いので、
復調やケミストリーの構築を待ちたいトコロ。
その間、5割でキープできれば…。
ホントに楽しみなチームですね。
返信する
>るびおさん (ペコ)
2012-12-18 10:35:10
D-Willはトレード話も浮上してきそうですね。
ちょっとAK47の仕事ぶりが素晴らし過ぎで、
D-WillへPTを分けられませんw
が、仰る通り彼を酷使するのはリスクも大きいですよね。

Rubioに関しては明日のMIA戦はDNPの予定のようですが、
AK47やPekのPTも少なめにした方が良い気も…。
返信する

コメントを投稿