1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

SFは誰に?

2011-07-28 22:33:43 | Timberwolves(NBA)10-11
さ~て、前回更新から日が空いてしまいましたが…。
Wolvesのニュースとしては“HC候補がまさかの大物揃い!”
という事と“Loveまさかのプロビーチバレーのトーナメントに参加!”
といったトコロでしょうか(^^;)
一番『おっ♪』と思ったRick Adelmanが、あまり乗り気ではナイようですがw
あと、D.Williamsが、Under Armourと契約したようですね。



Michael Beasley
2010年夏、MIAに集ったトップFA達の煽りを受け、Wolvesに送(贈?)られた08ドラ2位のタレント。
期待通りスターティングSFとして平均19.2P、FG%(.450)をマーク。
もっと数字の上積みは可能だとは思いますが、Loveとの共存を考えるとFGAを増やすのは危険かな?
でもマリ○ァナ遊びがやめられないならサヨナラでしょうねw
オフに悪いニュースが届かない事を願っています★



Derrick Williams
チーム史上最高順位となった2位指名権で獲得した2011 Top Prospectsの1人。
奇しくもBeasleyに例えられるSFを指名し、トレード確実か!?
とも思いましたが、少なくともキープしたまま開幕を迎えるつもりの様子。
ウィングスパンが1インチ長い(7'1.5")からか、Beasleyよりも大きく見えます。
Draft時の評価を比べるとオフェンススキルは少しBeasleyの方が評価が高いようですが、
リーダーシップを含めた精神面では断然Williamsに軍配が上がるようです。



Wes Johnson
トレードで動かなければSG起用だと思いますが…。
正直、ルーキーシーズンはムラっ気たっぷりでしたね。
ま、SG起用でBeasleyとLoveと一緒にプレーするとなれば…難しいでしょうw
長くなりそうなオフの間に体をつくって、存在感を示せるようになって欲しいですね。
彼にはエースストッパーになっていただかないとwww



Anthony Randolph
Rubioの得意なテンポでチームを創っていくという事で一番恩恵を受けそうなのが彼ですね。
というかLoveが欠場した時には立派な数字を叩き出していました。
ま、GS時代もそうでしたがw
つまり、08-09、09-10シーズンのLoveと同じ様な状態ですね。
ポテンシャルに違いはあると思いますがwww
しかし、GS時代に干されたD.Nelsonが…orz



さて、皆さんなら誰をスターティングSFに据えます?
てか、Loveを絶対に動かさないというのが果たして正解なのか?
とも思ったりもしますが…w

今月のDunkshoot誌を軽く読みましたが、
Wolvesの補強案には1ページを割いてありましたね。
BeasleyとWesを使って、M.Ellisを獲得。
FAでS.Battierを獲得との事でした。

僕はRubioとLoveを軸にチームをつくるというのであるなら、
SGにはスコアラーよりもディフェンダーと組ませる方がチームの強みになるような気がします。
SFにもサイズがある選手が揃っているのでSGにも最低で6'6"くらいは欲しいかな…と。
ま、軸にと考えているRubioがどーなるかも分からない、
HCも決まっていないという状況なので難しいですよねwww

話を戻して、SFは誰を残すのか?ですが…。
正直、チーム、そしてリーグの状況を考えるとWilliamsを試してからでいいんじゃね?
と思います。採用するシステムに合う合わないという事もあるでしょうし、
HCとの相性っていうのもありますしね~。


それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
SF (あつし☆)
2011-08-11 22:39:14
こんばんわ~
興味深い記事ですね。

自分的にはセンターをラブにスライドして~
って去年も書いて駄目だし喰らった気が

スモールラインナップで
Cラブ PFビーズリー SF Dウィリアムス
6th ランドルフ

勝つのを目指すならビースリーだして指名権orセンター獲得した方がいいんでしょうがね~

いっそ来年オデンにQOしちゃうとかw



んで本題 FB閉鎖したんですね
うちのリーグまさかの途中放棄がでまして
それも1位指名でデュラント指名してるのにw

なんで人員不足してます。

加入検討お願いします

リーグ掲示板は
http://jbbs.livedoor.jp/sports/32804/


お待ちしてます
返信する
>あつし☆さん (ペコ)
2011-08-23 00:57:14
こんばんは、お久しぶりです(^^)

Loveをセンターにっていうのは、
ディフェンスに重きを置くなら得策ではナイですよね。
たぶん…w


FB League閉鎖しちゃいました(;_;)
お誘いありがとうございます。
実はシーズンの終盤に色々と忙しくなりそうなので、
ご迷惑をお掛けする事になるかもしれませんw
ですので、検討させていただきますが、
ご好意にお応えできないかもです。
返信する

コメントを投稿