1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

2010 Mock Draft (その1)

2010-04-30 22:22:52 | Mock Draft
NCAAトーナメントも終わり、NBAもシーズン終了目前。
Play Offsに関係無いチームのファンとしてはオフの動向が気になるワケでw
FAも気になるトコロですが、Wolvesはどう考えてもFA戦線でも下位グループorz
となるとドラフトが気になる訳です。

という訳でNBA Draft.netのMock Draftをメモ。
3/16はトーナメント開幕直前、4/8はトーナメント終了直後、
そして、4/20はトーナメント終了後3回目の更新です。

2010年3月16日更新分
2010年4月8日更新分
2010年4月20日更新分

Wolvesの1st Round指名権は今年も3つ。
CHAからの指名権は16位、UTAからの指名権は23位とそれぞれ確定。
ここで若干運を使ってしまった気も…w
後は、リーグで下から2番目の成績を残した自チームの指名権が何位になるか?
運命のロッタリーは5/18です。

毎年、この時になると遊ぶESPNのLottery Mock Draftですが、
試したトコロなんと1st Pickをゲット!!
以下、WAS、UTA、NJ、SACとなりました(^^;)

先日、更新した09-10のおさらいでも書いたとおり、
Wolvesの補強ポイントはセンターとSG/SF(のハズ)です。
上位では以下の様な選手達~

・Evan Turnur / SG / 6'7" / Jr.
・Wesley Johnson / SF / 6'7" / Jr.
・Al-Farouq Aminu / SF / 6'8" / So.
・Xavier Henly / SG / 6'6" / Fr.

・DeMarcus Cousins / PF/C / 6'11" / Fr.
・Cole Aldrich / C / 6'11" / Jr.
・Hassan Whiteside / C / 7'0" / Fr.

D.Cousinsが最も高評価のビッグマンのようですが、
タイプ的にALとおもいっきりカブっているようですし、
地元っ子のC.Aldrichは10位前後の予想。
H.WhitesideもLottery Pick後半という事なのでトレードダウン、
もしくはトレードアップでもしない限り、
彼らの指名は無いかもしれませんね。
となると5位以内が保障されている自チームの指名権ではE.Turnurか
W.Johnsonといったトコロでしょうか???
勿論、トレードという手もあるとは思いますがw

個人的には青田買い丸出しのH.Whitesideがとーっても気になります。
16位の指名権でなんとか獲得出来ないものか…w
だってタイプ的には今Draftで最もWolvesに必要なセンターです。たぶん…。
今のトコロ、今回のDraftは上位候補にSG、SF、PF/Cが多いようです。
H.WhitesideはいくつかのMock Draftをチェックしたところ12~14位との予想でした。
正直言ってMEMはThabeetに見切りをつけてでもいない限り、
H.Whitesideの指名は無いのではナイでしょうか?
13位のTORは…、Boshが残っても去ってしまってもPF/Cでしょうか?
HedoとBargnaniがいるのでゴール下で仕事が出来る選手が希望ですかね?
オフェンスに多くを望まないようならTORが指名する可能性も…。
そして14位のHOU。おそらくココまで残っていたらHOUは指名するでしょうね(^^;)

ただ、チーム史上初の1st Pickの可能性も…。
確立は19.9%w
あるBBSに『もしWallを獲得できたとしたら』というタイトルのスレッドがたっていました。
要は1位指名権を獲得したら、どうしますか?という話題です。
このスレッドは凄く賑わっていました。
どこでもこういった話題ってあがるんですね(^^;)

まぁ、評価はコレから上下するでしょうしコレからですねw


それでは、お時間です。さようなら


NBA、バスケブログがいっぱいです(^^)

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビスケット)
2010-05-01 22:15:04
個人的にはオールラウンドに何でもこなせるターナーがいいんですがサイズが…
それよりウルブズがドラフトで獲得してその後トレードした選手は毎回活躍しているような気がします(汗)
返信する
>ビスケットまんさん (ペコ)
2010-05-01 23:19:42
コメントありがとうございます(^^)

RoyにO.J.ですね。
T.Lawsonもか…w
まぁ、Wolvesのルーキー達は怪我も多いので余計にorz

ビスケットまんさんは、Turnurがお気に入りですかぁ。
まずはロッタリーピックですね!
返信する
Unknown (BigTicket)
2010-05-03 21:28:08
僕もターナー希望です。No.1オプションになれる選手でしょうし、ルックスも人気でそうだし( ̄∀ ̄)
ウルブズのくじ運のなさが気になるとこですが……

今年はどのポジションも気になる選手が多いので例年以上にドラフトは楽しみですし、手段はいろいろあるのでどんな手を使ってでもNo.1オプションになれる選手を獲得してほしいです。


忙しいでしょうがオフの更新楽しみにしてます(^∀^)
返信する
>BigTicketさん (ペコ)
2010-05-06 00:58:11
レス遅れて申し訳ないです。

BigTicketさんもTurnurが希望ですか!
やはり良い選手なんですねぇ。
ルックスも仰る通りですね(^^)
大学で“21”を着けていたのも何か気になるトコロかもw

本当に自己主張が強い選手がいないんですよねw
良いトコロでもあるとは思いますが、
やはりチームを引っ張る事が出来る選手が欲しいです。
どんな手を使うか楽しみにしたいと思います。


オフもニュースがあれば更新しますよ~。
BigTicketさんもコメント宜しくお願いします(^^)
返信する

コメントを投稿