1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

2人のショウタイ

2010-07-02 09:11:51 | Timberwolves(NBA)10-11
お疲れ様ですw
FA交渉解禁1日目。
各チーム、色々と活動しているようですね。
Wolvesも早々と動いておるようですよ(^^;)

D.Kahnは宣言通り、解禁と同時に2人のFAにコンタクト。
その正体はRudy Gayと…、なんとDavid Leeだそうで…w
正気か…Kahnよwww
そして、Target Centerに招待し、約束を取りつけたのですが…。
R.Gayに関してはMEMが早々にMAX契約で合意に至り、面会は無くなりました。
D.Leeは現地土曜にMinnesotaへ訪れる予定だそうです。
まぁ、Wes君がGay以上の選手になる事を期待しましょうかね(^^)

再契約となったR.Gayですが、WolvesにもキープしたいFAがw
Draftでセンターを確保しなかったので自信があるんだろうと思っていましたが…。
早速、合意に至ったと報道されていますね。
D.Milicicと4年総額$2000万で合意だそうです。
年平均5、600万ドルくらいになるかと思ってたので法外な契約にならなくて良かったです。
そして、08 Draftで指名したNikola Pekovicとも契約は近いとKahnはコメント。
こちらは3年$1300万という契約ではないかと報道されているようです。
こちらは高い印象ですね。大丈夫かね?
ま、高く評価しているという事でしょう…。

さて、次のニュースは“D.LeeをTarget Centerにご招待の巻”となりそうですね。
てか…、・・・。・・・正気ですか?
てか、Milicicのキープが決まったならALの方が全然機能しそうですけどw


一応、センター2人を確保した体でロスターを確認しときましょう。
Point Guard
 ・Ramon Sessions / 6-3 / 2012-13(PO) $455万
 ・Jonny Flynn / 6-0 / 2013-14(QO) $約577万

Shooting Guard
 ・Corey Brewer / 6-9 / 2011-12(QO) $496万
 ・Wayne Ellington / 6-4 / 2013-14(QO) $約310万
 ・Damien Wilkins /6-6 / 09-10 $330万FA
 ・Sasha Pavlovic / 6-7 / 2009-10 $150万FA

Small Forward
 ・Wesley Johnson / 6-7 / 2014-15(QO) $-4th Pick
 ・Martell Webster / 6-7 / 2012-13(TO) $571万
 ・Lazar Hayward / 6-6 / 2014-15(QO) $-30th Pick
 ・Nemanja Bjelica / 6-10 / 2012-13(TO) $-35th Pick
 ・Brian Cardinal / 6-8 / 2009-10 $-FA

Power Forward
 ・Al Jefferson / 6-10 / 2012-13(?) $1,500万
 ・Kevin Love / 6-10 / 2012-13(QO) $611万
 ・Oleksiy Pecherov / 2010-11(TO) $238万FA
 ・Paulo Prestes / 6-10 / 2012-13(TO) $-45th Pick

Center
 ・Darko Milicic / 7-0 / 2013-14 $500万?再契約合意
 ・Nikola Pekovic / 6-11 / 2012-13 $430万?契約合意
 ・Ryan Hollins / 7-0 / 2011-12(PO) $248万
 ・Nathan Jawai / 6-10 / 2010-11(QO) $103万
 ・Greg Stiemsma / 6-11 / 2009-10 $-FA

AL、Webster、Sessions、C-Brew、Love、Flynn、Hollins、Ellingtonの8人で約$3500万。
(ちなみにロスター内の金額は最終年のサラリー額)
契約合意の2人を加えて約$4400万、4th PickのWesが約$310万、
30th PickのL.Haywardが約$85万なので2人を加えて約$4800万となります。
10-11 Seasonのサラリーキャップは約$5600万だそうです。

正直、D.Leeはシュートとパスが下手なK.Loveのような選手だと思うんです。
その選手を加えるメリットってあるのかなぁ???と…。
PFを加えるのならディフェンスが良い選手を優先すべきかな?と素人ながら思います。
あとは典型的なSGを加えたいかな~とw
ま、このままならWebsterがSGに入ると思いますし、それも楽しみですがwww
とにかくLee獲得は反対です。Milicicと同じか少~し上くらいなら良いですがw


それでは、お時間です。さようなら


NBA、バスケブログがいっぱいです(^^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あつし☆)
2010-07-05 21:15:57
リー獲得に△トレードなんて話も
GSW、NY、MINのチームだとか

ペコさん同様自分にはリー獲得のメリットが見いだせません。
背も低く、Dも× エース出してとる選手では絶対ないですよ
サラリー削減が目的でとかそんなくだらない理由ではないですよね??

そんなんならラプターズにボッシュの代わりにタコと交換でいかがってした方がまだいいような??
返信する
>あつし☆さん (ペコ)
2010-07-06 06:20:24
△よりもNYKと直接トレードの方が成立しそうなw
GSがALを必要としているとは思えませんし…。

仰るとおり、KGと違い数字が勝利につながらない選手ですよねw
KGは少なくともPOへは毎年チームを連れて行ってくれました。

AL放出の理由はサラリーじゃないと思いますよ(汗)
Kahn&Rambisのゲームプランには機動力が足りないと考えているのかと…。
なのでA.Randolphを欲しがる理由は分かるんですけどねw

返信する

コメントを投稿