1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

2011年ですよ

2011-01-05 22:55:49 | Timberwolves(NBA)10-11
いやいや、もう年末ですねw
と記事を下書きしていたのですが結局アップせずに年越ししちゃいましたwww
昨年後半は、なかなかタフな数ヶ月でした…。
バーゲンで憂さを晴らしたかったトコロでしたが欲しい物がイマイチなかったりで消化不良(´д`)

ダウンジャケットかメルトンのショート丈コートの上着やトートやバックパックといったバック類、
帽子やブーツと欲しかった物は多々あったのになぁ…orz
それにしてもなんでバーゲンに行くと『いいなぁ』と思って手に取った物が対象外の場合が多いのは何故でしょう?w

といった感じでモアセールにも出かけようかと思っております。
2日に出かけたセールで購入したのは
・3割引きのTシャツとロンT
・4割引きのテーパードパンツ
・5割引きのウィングチップスニーカー
と年中使える無難な物を購入。
スニーカーは予定外の出費でしたが、安物なので満足しています(^^)
にしてもブルーのシャツを買えなかったのは大きな予定外でした。


さて、僕のプライベートはどーでもイイとして、
チェックを怠っている間にNBAは各チーム35試合前後を消化。
我らがWolvesはというと9勝26敗でリーグのワースト3位となっているようです。
昨季と比べてもほぼ同じような成績なので…成長はナシですねorz

ただ、数字は若干の成長を感じさせます。
昨季98.2Pでリーグ20位だったチーム平均得点が、今季102.7Pでリーグ8位。
といってもFG%は横ばいw
失点数も昨季同様リーグ2位ですしorz
とはいえゲームを見るファンにとっては得点は多い方が楽しいですよねw

個人成績でいうとチームリーダーはほぼ期待通りの面子ですね。
得点ではBeasleyが引っ張っています。
各チームのスコアラーと比べても遜色のない活躍ですね。
ゲームを見れていないので数字でしか判断できませんがw
TOが12月に入り減っているのは好材料…と思っていましたが年明けの2試合は多かったですねwww
あとは重要な場面でボールを任せられる逸材かどうか?といったトコロでしょうか?
Loveも平均20P超えしているので今のフォワードコンビのままだと平均25Pや30Pというのは難しそうな気がします。

リバウンドは総リバウンドとオフェンシブREBでリーグトップの成績を誇っています。
要因はリバウンド3部門でリーグのスタッツリーダーであるLoveの存在ですね。
PTを伸ばし期待通りの活躍です。

この2人に加えD.Milicicが並ぶフロントコートは今後楽しみなメンバーかな?と思います。
ま、LoveとDarkoのFG%がもう少し上がらないといけないかな?と思いますが…。
とはいえ、ディフェンスが問題なワケで特にLoveのサイズ不足はどーしようもナイですよねw
今季中になんとかチームディフェンスを構築させていって欲しいな~。

そして、バックコート。
Ridnourは期待通りの活躍ですね。
3Pが好調というか成長したというかキャリア最高の成功率。
控えのTelfairも持ち前のアシスト力に加え、こちらもキャリア最高の3P%をマーク。
Flynn復帰後は出場機会が減っていますが、トレードの話がチラホラ…。
復帰してそろそろ3週間になるFlynnですが、正直言ってインパクトは残せていないですね。
まぁ、サマーリーグ、プレシーズンをこなせなかったので、
ゲーム勘を取り戻しているトコロと思えば合格点をあげられる出来かもしれません。
とにかくRubioの11年加入に自身を持っているKahnが誰を残すのか?
ファンとしては目が離せませんね(^^)

SGはRookieのWesがスターターを努めています。
フォワードコンビが多くボールを持つので大量得点は少ないですが、
ココまでベテランのような渋~い数字を残しています。
Beasleyが未加入でココまでのような成績だと期待外れかもしれませんが、
現在のチーム状況を考えれば、まずまずといえるのではナイかと思いますが如何でしょう?
また、オフにFAとなるC-Brewは先のチームプランから完全に外されたかな?といった感じですね。
FG%を昨季並みならオファーもあったかもしれませんでしたが…。

さて、オールスターブレーク、そしてシーズン後にディフェンスでの成長を示してくれるでしょうか?



それでは、本年も宜しくお願い致します。さようなら


最新の画像もっと見る

コメントを投稿