1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

2009 Rookie Challenge

2009-02-14 21:22:52 | NBA
さ~て、09 All-Star Weekendが開幕!
本日は、Celebrity Game、Rookie Challenge…
と思っていたらお昼に大型トレードが成立。
皆様ご存知かと思いますが、取り上げないワケにいかないですよね。

Toronto→Miami Heat
 Jermaine O'Neal (09-10・約$2300万)
 Jamario Moon (08-09・約$71万)
 Future Draft Pick (2010~2015/Lottery-protected)

Miami→Toronto Raptors
 Shawn Marion (08-09・約$1700万)
 Marcus Banks (10-11・約$475万)
 Cash

てな内容。カッコ内は最終契約年と年俸(間違っている可能性大^^;)。
MiamiはPlayoffsへ向けの、そしてWade引止めの要素となりうる補強。
TorontoはJermaine&Boshのツインタワー建設計画が頓挫し、
Bosh引止めに動きがとりやすい体制を整え、
割高感もありますが控えPGを獲得。

Jermaineは復帰後、良い活躍をしていましたし、
有能なセンターが欲しかったMiamiが欲しかった選手でしょう。
ホントに怪我が無ければイイのですが(^^;)
10年夏にはJOとWadeがFA(WadeはPlayers Option)となるので、
JOがフィットすれば、安くJOと再契約し、Wadeを引きとめられる。
Wadeを逃した場合は大きく空いたサラリーキャップで
素早くBeasely中心のチームへ移行できるという事ですね。
勝てるチーム作りでありながら柔軟性を持った計画ですねぇ。

TorontoはA.Bargnaniの成長もあり、Jermaineを放出。
いまいちフィットしていなかった&怪我の為、
今オフに契約が切れるMarionと
今季チーム唯一のPGであるJ.Calderon怪我続きな為、控えPGを獲得。
Bosh引止めの為には09夏と09-10 SeasonはTorontoにとっては勝負ですね。

果たしてどー転ぶか???
ってかFantasy的にはMarionのTOR移籍は微妙ですねぇ。
しかもCalderonとBargnaniを保持していますし(^^;)
まぁ、少し見守るしかないですね。



さてさて、オールスターです。
今日はCelebrity GameとRookie Challenge。
あ、あとD-Leagueのイベントも(^^;)
J.Whightがダンクチャンプになったようですが、
どこかで動画を見れませんかね??
その内、D-League HPにアップされるでしょうケド、
どんなダンクをしたのか気になるトコロですね。
Celebrity Gameは、C.Drexlerや"Thunder" Danが参加したようです。
Clydeが少し肥えていました。
スマート&男前なイメージは、辛うじて保っているかな(^^;)
TOことT.OwensがアリウープをかましたりしてMVP。

で、Rookie Challengeはアシスタントコーチとして~

2人のオールスターが参加!(^^)
WadeがRookies、DwightがSophmoresのベンチに座りました。

ゲームは2nd Pickの2人が点の獲り合い!

Beasleyはオレンジベース、紫ベースのTS Bounce Commanderを
それぞれの足に履いたようです。
前半後半でもそれぞれ履き替えたようですよ。
楽しんでいたようでなによりです。

で、その結果46Pを記録した~

DurantがMVP!腕長っ!!細っ!!
という訳でSophmoresが経験の差をみせて勝利!
怪我人も出なかったようでヨカッタヨカッ…、
Odenは欠場でしたね(^^;)でも痛めたのは先日のGS戦らしいので(^^;)
ヨカッタヨカッタ(^^)

明日は、各種コンテスト。

それでは、お時間です。さようなら



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トレードきましたね (johnny)
2009-02-15 11:58:47
マリオンはトロントの方がいいと思いますけどね。ヒートではシュートチャンスほとんどなかったので。
うちのムーンの方が心配です^^;
ウェイド、ビーズリーと持ちたがり屋ばかりなので。

ウェイドの服きびしいですね。
わざとなら許しますが。。。
目の下のペインティング最近よく見ますね。
はやらせようとしてんのかな。

デュラントは着々とスターへの階段を上ってますね。あとはチームがバックアップすれば。
返信する
> johnnyさん (ペコ)
2009-02-16 00:28:30
Marion待望の移籍です!
まぁ、Miamiより役割は大きく与えられるでしょうし、
期待するしかありません!頑張れ~!!
BeasleyはPFとして起用したいとHCが語っているようなので
Moonはスターター濃厚でしょうか?
何だかんだと器用に活躍してくれるのでは???

Wadeの服、なかなか良くないですか?(^^;)
黄色のタイとベスト。
うん、角ばったメガネにマッチしていてなかなか(^^)
昔、Pennyが眉にキャラクターがデザインされた
絆創膏を張っていたのを思い出しました。
Play以外でもアピールがあると見ていて楽しいです(^^)

Durant…。
Play、態度、発言。
本当に素晴らしいです!
完全にファンになってしまいした。
本当に成功してほしいですし、
スーパースターとしてリーグのロールモデルになれる
資質を持った若者だと思う今日この頃。
返信する

コメントを投稿