1 TWO 1 Impact

応援しているMinnesota Timberwolvesの事や趣味のNBAトレカ、Fantasy NBAの事など

いよいよFinalsですよ~

2009-06-01 01:15:45 | NBA
さ~て、決まりましたね。
遅めの発表ではアリマシタが僕の希望通りのFinals対戦カードとなりました。

WestはLALですね。
結局、最後は強さを示してくれました。
残念ながら若手(Bynum、Farmarあたり)がイマイチで、
Odomが背中の痛みもありで低調なので心配でしたが…。
とはいえ、DENもBillupsに冴えがなく、Meloは…。

Meloに関してはファンも多いのであまり触れたくなかったりするのですが、
あくまで僕個人の考えなので書こうかな?と思います。
正直いって、あまり好きじゃアリマセン(^^;)
得点力は素直に素晴らしいと思いますし、凄い選手だと思います。
Playは好きですよ。本当に(^^;)
ただ、毎年オフに丸々と太りメディアデー、キャンプを迎え、
悪びれる様子もなく大口を叩いて、
怪我や痛みをコメントにちょくちょく挿んでいる…。
NOとのシリーズでは不調もあり『肘が痛くて…』と言っていたかと思ったら、
DALとのシリーズでは爆発…どないやの…。
『オフはバスケなんてしない。リラックスする。』
仰る事は分かるのですが、そろそろ意識改革をして欲しいですね。
・・・、てなワケで好きじゃないのです。
『どーせ、コケるよ。』と思ってしまうワケです。
ま、茶目っ気があるといわれれば、その通りなのですが(^^;)
ディフェンスには目覚めたようですし、チームも躍進した。
意識的にも大きな変化があったでしょう。
今から10月にどのような姿で現れるか楽しみです。


EastはORL。
20周年記念のシーズンを理想的なカタチで送っています。
創設はWolvesと同じ。
しかし、2度のDraft 1st Pickを獲得し、
その1s Pickで獲得したセンターを中心に2度のFials進出を果たしました。
はぁ…orz

本命と目されたCLEはCon. Finalsでは完敗。
結局オフには、ここ数年と同じ評価を受ける事になりそうです。
『LeBronだけのチーム』
Game6後、LeBronの態度は、正直いっていただけませんね。
悔しいのは分かりますが、4thQには彼は諦めていました。
(僕にはそう見えました。)
前半はあたっていたものの周りが機能せず…。
ココで既に集中力は切れていたのかもしれません。
4thQにD.Westが一人息を吐いたのですが、孤軍奮闘…。
というか彼もああいった状況にならないと実力を発揮できないと言うべきか…。
なんにせよLeBronが大暴れすれば追いつける可能性もある点差で
今日のようなGame終盤の展開になってしまったのが残念でアリマセン。
ま、いつもは吹いてもらえる笛が今日は…。
という思いもLeBronにはあるでしょうね。
そんな中、シリーズを先行してきたORLは凄いです。


今日は、DEN&CLEファンの方には良い気のしない内容になっちゃいましたね(^^;)
ま、素人の戯言なので『馬鹿な事いってるね~』と鼻で笑って下さい。
勿論、反論は歓迎しますよ(^^)
悪口や嫌がらせは無視しますが…。

さて、NBA Finals!
僕はORLが、このまま行っちゃうかな?と思っています。
う~ん、大胆に4-1でORL!という予想でいきましょう!
でもGame7までモツレルようなシリーズになると良いですよね。





Fantasy BasketballサイトFB Leagueでは新規参加者を募集しています!
(現在、6名募集しています。)
NBAをご覧になっている方なら、
やった事は無くても聞いた事がある方も多いのではナイでしょうか?
興味がある方、参加してみませんか?
勿論、Fantasy Game経験者の参加も待っています!

参加してみようかな?興味があるな~という方、是非ご参加下さい!
試しに1年どーでしょうか?
質問等あればコメント欄よりどうぞ(^^)

 ・5/3の記事僕が参加するにあたって気になった、心配だった事(一部訂正・変更)
 ・5/12の記事新規参加申し込み手順
 ・5/18の記事Keep Player決定


それでは、お時間です。さようなら


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pip_as)
2009-06-01 20:26:27
予想してたDEN、CLE共に負けちゃいました・・・orz
「応援したTeamは敗れる」とゆー呪いをかけれるようなのでw
ファイナルはLALを応援しちゃろうと思っちょります!!(。-∀-) ニヒ♪


Meloはキャンプイン時に丸々と太ってやってくるのは大概にせぇよと思いますがw
考えなしなバカなだけであれはあれで愛い奴なんです・・・(^^;

まずは、キャリア通じてまともに怪我で離脱したのは今年の指骨折で10試合欠場した位でして・・・
試合にはTeamが止めに入るまで出ようとする基本的にシーズン中は休みたがらない選手だったりします。


自分の事は棚に挙げて選手批判したりなんてしますが(^^;
Team練習では率先して怠惰な選手に激を飛ばす面もあったりと、チームリーダーとしての自覚も熱さもあったりします。

契約面ではLeBronやWadeのような小細工抜きで長期契約を締結させてます。
(高いですが・・・)

日本で人気があるのはAIに共通しますが、そんな人間臭さも魅力の1つだったりするのかもしれません・・・

昨年は代表で出たりとオフ返上でプレーし、子供も今が1番かわいい時・・・
という事で今年は何とぞ大目に・・・・!w



P.S こんだけ擁護しといて何ですが、来シーズンポシャった折には容赦なく見切りをつける所存ですΣ(・ω・ノ)ノ
返信する
>pip_asさん (ペコ)
2009-06-01 21:43:20
コメントありがとうございます(^^)


>「応援したTeamは敗れる」とゆー呪いをかけれるようなのでw

こーいうのってアリますよねw
なんなんだろうなぁ~。
でも素直に応援しましょう!
Go! Gortat Go!!でしょ!?(^^;)


>Team練習では率先して怠惰な選手に激を飛ばす面もあったりと、

Kobeも認める男ですもんね!
リーダーシップもしっかりと発揮しているんですね!

私が好きになれない部分…
仰る通り人間臭さ、茶目っ気と捕らえれればイイのですが(^^;)
今季はオリンピックもあり短いオフだったにも関わらず…
というのが決定的に『どないやねん!』と思った理由です。
骨折は仕方がないにしても肘の痛みも訴えていますし、
そろそろオフのコンディショニングを考えて欲しいトコロですね。

私は10月に例年とは違う体型で現れたら、
手の平を返してファンになっちゃうかもです(^^;)
返信する
Unknown (kawa)
2009-06-02 20:24:24
レブロンはまだガキですね~
バッドボーイズと同じ事やってちゃなぁ
キングだの結構ですが
まずはスポーツマンになってほしいものですね
返信する
>kawaさん (ペコ)
2009-06-02 21:09:29
コメントありがとうございます(^^)

ホントにw
しかも翌日に詫びるのかと思ったら…。
負けず嫌いとは別次元の話ですよね。

CLEもこのまま終わりそうな気が…w
LeBronもNYへ(^^;)
どーなりますかねぇ
返信する

コメントを投稿