ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

鈴ヶ峰(5月14日)早朝登山(1) MAP & 概要

2021-05-15 | 日記

令和3年5月14日

今月7日の金曜登山は、雨天の為、延期となりましたが、

新型コロナの感染者数が増え続けており、広島県、広島市ともに、

緊急事態宣言地区となり、感染防止対策として

14日以降、金曜登山は暫く休止することになりました。

道行地蔵(筆者)は、健康の為、天気が良い日は出来るだけ、

裏山の鈴ヶ峰等への早朝登山を続けたいと思っています。

今月は11日以降、登っていますが、

14日の登山記録から、ブログをアップ致します。


令和3年5月14日(金)曇り 26.7/19℃

早朝登山として、美鈴が丘4丁目登山口から、井口台の砂防ダムコース迄、鈴ヶ峰を横断しました。

美鈴が丘南地区から鈴が峰の登山コースが、先日、山屋のページで下記のように公開されました。

北斜面Aコース :美鈴が丘南登山口コース(道行地蔵-東峰)

北斜面Bコース :   東峰北コース(南4丁目ー東峰)

北斜面Cコース :   稜線北コース(南4丁目ー稜線K26分岐)

北斜面Dコース : ゴットン岩コース(南1丁目-西峰)

 

今朝は、北斜面Cコースを登り、鈴ヶ峰西峰寄りの稜線のK25杭にて縦走路に合流し、

少し東峰方面に移動し、竹製のベンチが有る展望地から、堰堤西コースを南下し、井口台3丁目方面の登山口迄下りました。

登山口から折り返し、堰堤東コースを、鈴ヶ峰東峰へ登り、

東峰から、北斜面Aコースで美鈴が丘南4丁目登山口へ下山しました。


参考データ

歩行総数         約9,000歩

歩行距離         約3,100m

歩行時間         約1時間40分

累積標高差        約320m(+/-)

 

 

鈴ヶ峰MAP(赤線が今回の軌跡、青線は過去の軌跡など)

 

鈴ヶ峰断面

 

(つづく)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島県緑化センター散策と立... | トップ | 鈴ヶ峰(5月14日)早朝登山(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事