ひろしま里山放浪記

自然とのふれあいなど気儘な書込み

牡蠣小屋誕生

2012-02-17 | 日記

2月16日 晴れ 9/3℃

お昼前急いで鈴ヶ峰の西峰から東峰へ一周し、昼食の後、

西区商工センター内に新設されたという牡蠣小屋へ車で行ってみました。

場所はアルパークの大通りをまっすぐ南下した草津漁港内に有ります。

中央卸売り市場関係者以外進入禁止の標識に戸惑わず、入溝します。

殆ど突き当たりに、牡蠣小屋と駐車場が見えてきます。

 

お腹は一杯なので何か買って帰れるものはないかと入ってみました。

入るなり正面には牡蠣が入ったバケツが並んでいました。

約10個入りで1500円です。

 

左側の部屋には受付や調理場。少しのテーブルが有りました。

 

 

右側の広い部屋では、自分で焼いて食べられるようになっています。

 

今回は牡蠣が沢山入った牡蠣めしのおむすびと

牡蠣3個入りの串焼きを買って帰りました。

さすがに牡蠣打ち場のすぐそばの牡蠣小屋で

採れたての生牡蠣だけあって食感、味とも最高でした。

 

 

すぐそばに有る牡蠣の集荷場と牡蠣打ち場

 

牡蠣小屋周辺にはつぎの牡蠣養殖に使用されるホタテガイの殻が

沢山並べられていました。

 

一緒に使用されるのかどうか解りませんが、円筒形の網も積んで有りました。

 

今度はお腹を空ににして来たいと思います。

 

詳しくは下記をクリックして下さい。

牡蠣小屋


 

(2月15日歩数:12510歩)

(2月16日歩数:9515歩)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂歩こう会 極楽寺山登山 ... | トップ | 鈴ヶ峰南北往復散策 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事