林間教育通信(「東大式個別ゼミ」改め「シリウス英語個別塾」)

私立中高一貫校生徒を対象とする英語個別指導塾。小田急線の東林間駅(相模大野と中央林間の隣駅)から徒歩3分。

公立高校を志望される方へ

2010年09月03日 | 受験
私どもの塾は、メインとしては私立中高一貫校の生徒のためのものです。しかし、公立の中学や高校の生徒の親御さんからの問い合わせもあります。先日も、公立中学の1年生の親御さんからも電話がありました。

私どもは、公立だから受け入れられないというわけではありません。しかし、公立中学に通い、将来的には県立高校を受験するという生徒さんについていえば、基本的にはお受けしないことにしています。私立中学から県立高校目指す生徒さんについても、同様です。県立高校受験のための勉強を十分にサポートしてあげられないからです。

以前は、私どもも、公立中学の生徒さんのために内申対策をしたり、塾内で業者模試をしたり、社会や理科の特別対策もしたりしいていました.しかし、現在ではほとんど私立中高一貫校の生徒さんですので、そういったサービスは不可能になり、中止してしまったのです。

もし、大手の集団式学習塾などに通いながら、その補習として英語などを個別で学びたいという生徒さんであれば、お受け入れすることは可能です。ただし、当塾はいわゆる補習塾だとか救済塾ではありませんので、一定レベル以上の生徒さんのみに限らせていただきます。もちろんん、横浜翠嵐などの独自入試実施高校の対策も可能ですが、あらかじめその旨お伝えください。私どもは、一対一対応などで、過去問指導までいたします。

なお県立高校の生徒さんの場合は、基本的には問題ありません。現在、県立横浜緑が丘高校の生徒さんが在籍しています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。